トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

「迷子」

ブルー。。↓とても?
楽しそうに遊んでますね。
Co198


Co199

このあと、、あんなことになってしまうなんて。。。。ねっ


私が、、ブルーたちの新しいポーチ作りのために
ミシンで縫い縫いしながら、、
ブルーたちが他の場所に行かないように見ていたんです。。

でも、ミシン掛が終わってきづいたんです!!あれ?ブルーたちは??って

それで、、その後 ブルーたちがいた場所を探して、、
大体30分位した後、、こんなところからブルーたちが!!↓

Co200


動物たちの体重を量るのに使う
量り機の箱の中に!!ブルー・レイを発見

自分達で中に入ったまま でられなくなってしまったようです(^^;

Co201

でも、探し始めにこの箱を手に取ってたのに、、私はきづかず
他の場所を探してました;:゙;`(゚∀゚)`;:。。。

まぁ 色々あったけど
ブルーたちが見つかってよかったsun

*昨日撮った動画*

Co202

ポーチの中で寝ていたブルー・レイ
私が覗いたので おきてしまいました。。

Co203

でも、 だんだん うとうとしてくるブルー・レイ

Co204

眠気には、、勝てなかった。。ブルー・レイ


Co205

この、、寝方が
たまらなく かわいい。。。heart04

Co206

レイちゃんの寝方も>v<
おててが とても かわいらしいのです(*´Д`*)


お好きな方にポチdownwardleftdownwardrightっと♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

「なぁ~に?」

チョ~コ ちゃんっ

Co194

ちょっと いいかな....

Co195

あのね。。。

Co196

( ´艸`)・・・

Co197

アリガトheart04

もういいよ、、、写真が撮りたかっただけなんだ。

お好きな方にポチdownwardleftdownwardrightっと♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

「手作りおやつ」

土曜日にもすけたちように

おやつをつくりました。。乾燥させようと思ったのですが

外は涼しくなり天気が悪く、、雨続きでなかなか乾燥しませんでした><

でも、、なんとか 乾燥したのですけどね(^^;

Co186

出来たものを早速 昨日あげました。

もんたの目がちょっと怖い。。。

もすけはハウスのあの小さい穴から

こっちにこようとしてるcoldsweats01

Co187

やっときたました(・v・)

もすけ、、なんか お行儀よく見えるよ。

Co188

えっ、、

はなしてほしいの、、このまま食べたら(^v^)

Co189

あっsweat01ゴメン

写真撮るのに、、ひっしで

左手のこと忘れてたcoldsweats02

Co190

もんたも、、

もんたは食べるの遅いからな。。。

Co191

Co192

あ~ぁ

もすけにとられちゃったね..........

Co193

ハウスの入り口は うらっかわにあるので

ハウスとケージの隙間を通って。。。

ハウスにIN or ハウスの裏でたむろってるか。。。

このあと、、もんたは勇敢にも

もすけから、、ちゃんと自分のおやつを取り返しましたよshine

お好きな方にポチdownwardleftdownwardrightっと♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「!!か、、変わってる。。」

久々のリアルタイム日記でございます♪

マカちゃんのおうち

地形が変わることは、、よくあったのですが、、こんどは

Co180

ハウスの位置まで変わっちゃいましたcoldsweats02

マカちゃんって 力持ち。。なんだね,,,,,

ロンロンにはできない技だ!!

Co181 

マカちゃんは、、

ハウスのなかに巣材を運ぶのに大忙し。

ファットテールは、昼夜とわず おきているらしい。

でも、夜の活動が多いですよ(^^)

あさも活動してますが(・v・)....

Co182_2

口にティッシュをくわえて。。

ハウスの中へin

Co183

ちょっと。。

休憩らしいです(^^*)

Co184

ハウスの中を覗いてみよう(^0^)/

ハウスの中は、ティッシュと小動物用の綿でギッシリです。

ちょっと、、この部屋の温度からしたら 暑そう(^^;

Co185

ロンロンは、、

ホイールのした、、ケージのすみのほうで。。。

ロンのケージは小さいです。

なので、、こんどいとこのおうちに行く用事があるので

そのとき、、捨ててなかったら 大きいケージを貰おうと思ってます♪

あったらいいな、、

一応 うちにも3階建て+ロフト付のケージならあるのです

昔、、ブルー・レイが使ってたやつが、、

でもそれはブルー・レイようにおいておきたいので。。。

いとこのおうちにケージがありますように(>人<*)

お好きな方にポチdownwardleftdownwardrightっと♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

「ペアリング」

昨日はロンの発情期みたいでした。

まだ不確かなのですが、、
ロンの発情期は大体、、2週間に一回のペースです。
マカちゃんは 分からないです。。。

昨日の発情期の前は。。9月11日でした。


同居していたのですが、、ロンが発情していたので
ペアリング行動を確認するために、、べつのケージへ移動(別居中のロンおうち)

ファットテールは、、
ペアリングした後、、雌がもう、、雄を必要ないと 思ったら
雄を攻撃しまくる らしいです。。確かにロン攻撃されてました。

(この種類は 雄より雌の方が強いらしいです)

なので、、昨日から別居開始です。

↑ペアリング中の動画、、短いけど 撮れました。。。
アップしたのを確かめてみたら、ちゃんと動画になってませんでしたね(^^;
短すぎて、、ちゃんと アップできなかったみたいです。残念!!又こんど挑戦してみます


ほかの動物と同じで、、雄が雌のお尻を追い掛け回します。
雄は雌のお尻を クンクン 
雌は雄を受け入れるとき、、お尻を上げ 体を上にそらします
モルモットと同じですね(・v・)

ただ、、ほか他の動物と違うところが 
交尾をすると雌の陰部から血が出てくることです。
これは、、別に体に異常があるわけではないので、、気にしなくても大丈夫good
でも、、この血のおかげで ちゃんと見てなくても 交尾したことが分かる。

ホイールを走るロン↑

ファットテール・ジャービル(別名オブトアレチネズミ、マカロニマウス)は
ペットとして飼われ始めたのが、1990年代ととても最近なのです。
なので、、色々検索しても ファットテールに関する情報は少ないのが現状。。。

この種類は、、何度も言っているのですが 本当に繁殖が難しいらしいです
長年飼っている方でも一度だけ繁殖に成功して、後はダメだったらしいです。

でも、他の方のおうちでは 何度かペアリングしてやっとのこさ 成功したらしいので
マカ・ロンベビーもあきらめずに 何度か挑戦しようと思います。

マカ・ロンのペアリングはコレで3回目。
1回目は8月23日
2回目は9月13日
そして、、3回目が9月26日です。
3回目、、マカの体に新しい命がやどってますように。。

一応、、もし妊娠していたら 出産予定日は10月15日~17日です。

ファってトテールかいかたは ハムスターとあまり変わらないようです。
でも、ペットとしての暦がまだ浅く、少し野性味を残している子達なので
野生に近い環境で飼育してあげると、、一番いいのかもしれないです(^^)


Co179
さぁ、、ここで問題 どっちのハウスにマカちゃんが寝ているでしょ~か?(^v^)


お好きな方にポチdownwardleftdownwardrightっと♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「いろいろ話」

マカ・ロン 24日~のお話。。。

Co167

↑コレは23日の写真

24日から、マカ・ロン、、別居から同居へ

Co168

9月24日  体重測定。

後ろの方、、ひそかに もすけが写ってます( ´艸`)

Co169

24日 今日から同居だよ。

また、、よろしくね☆

Co170

24日、、お部屋の模様替え♪

Co171

↑ハムスターのケージとかについてくる ハウス

プラ製で、、パカッてあけれるやつ、、

言葉で表現するのって難しい。。。分かるかな?

パカッてあけたまま おいた そしたらおうちが2つ出来る(・v・)

Co172

マカちゃん ホリホリ、、

お家の中の 床材をよけてます。次の日はいつも地形が変わってる(^^;

それに、、ごはん皿が埋もれてる。。(;´Д`A

Co173

ハムちゃんとおなじ。

トイレットペーパーの芯も大好きheart01

Co174

2匹でホイールまわすの?

どうやってまわすのかな??

Co175

ロンロン マカちゃんが困ってるよ。

Co176

おっ 2匹共同です(*・v・*)

マカちゃんが大股になって、、ロンを踏まないように 走ってます

ロンはマカちゃんに踏まれないように 下の方で走ってます。

二人のリズム感 ばっちりgood 息ぴったりだね

Co177

高台に上って、、良い気分♪

Co178

マカちゃん 背中でかたる(´v`)

お好きな方にポチdownwardleftdownwardrightっと♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

「カボチャ」

とある、、外国で

ある人が ハムスターを電子レンジに入れて死亡させたそうな。。

その人は懲役9週間、、ペットを5年間飼ったらダメ という判決を受けたそうです。

ハムちゃんを電信レンジでチンッして死亡って!!悲しい話ですね。。

その人はいったい、、どいう心境だったのだろう.....

きっとそのハムちゃんは 電子レンジの中 

暑くて、、息苦しくて、、 苦しみながら なくなったんだろうね、、

電子レンジに入れられるまで、、

その人のことを信じて、、

何か美味しいものでもくれるのかなって 思ってたと 思う。。

どうか、、ハムちゃんが天国で幸せに暮らしてますように、、

生まれ変わったときは、、もっと良い家族に迎えられますように。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

金曜日の夜、、

モモンガァーsに初カボチャをあげてみた。。

Co163

チョコちゃんは、、

匂いを嗅いでみて。。。 味見をしないまま

いらないって、、されました。 

Co164

ブルー・レイには

カボチャ 大人気です。

Co165

ブルーしっかりとカボチャをお手手で持ってます。

Co166

ちなみに、、昨日のブルー・レイのごはんは

いつもより豪華で

ドライフルーツ・リンゴ・メロン・パイナップル・きゅうり・カボチャ

でした。。今日の夜も豪華ですよ♪ 

お好きな方にポチdownwardleftdownwardrightっと♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「間違い探し?&保温」

sunこんにちはsun

Co159

さて、、突然ですが 上と下で少し違う部分があります

それはどこでしょ~(・v・)?

(プレゼントはないんですけどね、、まぁ違う部分。。探してみてください(^^))

Co160

分かりましたか、、とっても。。簡単すぎますねshine

Co158

レフト、、お皿の中まで入っちゃったの(^^;

Co161

昨日、、ライトが鼻水をたらしていたんです。。

鼻が息をするときに ピーピーってなってました

大変!! 風邪気味です。あわてて保温しました。

Co162

上は、、ライトflairにあたらない場所だけ、、サランラップで覆って。。

オレンジ色のふたがついてるやつは。。

周りの温度を、、何度が上げてくれる保温器具です。

ほんとはブルー・レイようなのですが

ブルーたちはまだ保温器具 要らないので、

今だけ、、ライト&レフトに 貸し出し中です  (*^v^*)v

ライト、今日は花のぴピーピー音が治っていました。

でも、まだ少し鼻水が出ているので、、寒くならないように注意が必要ですっ

お好きな方にポチdownwardleftdownwardrightっと♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

「引っ付き虫(放モル完結)」

昨日の 放モルの様子.....

昨日は、、、嬉しい出来事が!!

 

Co146_2

私が寝転びながら 

もんたを腕の中に抱き寄せ なでなで していたら、

Co147_2

もすけが近寄ってきたんです。

それでもんたが、、わたしの腕から出て行ったと思ったら

Co148_2 

もすけが私の腕の中にするする~っとはいってきて

私の体にぴたっとくっつき、、なでなで 要求してきたんです(>v<)heart04

こんな幸せなことって。。。。。>v<♪

私が寝転んでいるとき足元では。。。

Co149_2

ギンちゃんが一生懸命 私の気を引こうと

いろいろと、、ちょっかいを出してくる...

最後は私にべっとり、、くっついたまま寝ちゃった・v・

そうやってくれるのはね 嬉しいけど。。

もすけたちと遊んでるときは、、我慢してね(’。人^)

Co150_2

Co151_2

もんたってほんと、、引っ付き虫

昨日は特にです。

Co152_2

でも、、もすけは、、もんたの事は気にせずに

てけてけ、、歩き回ってるけどね☆

Co153

牧草補充!! ☆完了っ☆

Co154

牧草もおなじかごで食べるの\(;‘∇’)/

Co155

寝るときも。。。

Co156

私が、、ふと、、もすけたちの方を見たら

もすけだけ、、外にでてきて ねてた(・v・)

Co157

もんちゃん、、引っ付き虫、、たまには やめようね

もすけは、、あまり気にしてない?みたいだけど....

 

お好きな方にポチdownwardleftdownwardrightっと♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「放モル(2)」

放モル(2)です。

(23日分)

Co137

お盆の中に乗り込んで、、

美味しいものを食べているもんた( ´艸`)↑

Co138

おぅ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ かわいぃheart04、、もすけ...

Co139

もすけ。。。

Co140

くしくし.....

Co141

もすけの場合は、、ごしごしだね。

Co142

ごしごし、、した後 お手手なめてるの?

Co143

元もみじ城、、 

いまは もすけ&もんた城  

2.3階建て だったけど

一階部分がぼろぼろだったから、、とったの。だから1.2階建てなった(・v・)

Co144

なぜか?クッション下にもぐるもんた。

Co145

もすけ、、きめポーズ?

キマッテルネ☆ ちょっと、、前足をそろえてセクシーかもね。。( ´艸`)

お好きな方にポチdownwardleftdownwardrightっと♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「放モル(1)」

2日前から、、モルsを

朝~私が寝るまでの間、、放し飼いにしてます。

Saku1

モルが袋とかをかじらないように、、

えさ置き場に 策 をしてます(・v・)

Saku2

ケージの後ろに回り、、奥の部屋にいけないように

ここも 策でガードshine

奥の部屋は、、ほぼ物置状態、、

危険なところがいっぱいです。。

私がトイレとか行ってるときにかってに入らないようにガードです。

Co128

ケージのドアは開けっ放し、、

そしたら、、自分達で好きなときに出て

好きなときに帰ってます。

でも、、外にでて遊ぶのは 朝~夕方ぐらいまでで

夕方を過ぎると、、ケージに戻りごはんを食べ寝てます。

夜はドアを開けててもほとんど出てこないです。

Co129

久しぶりの お野菜&リンゴに喜ぶ もすけ↑&もんた↓

久しぶりといっても、、2日~3日に一回はチョビット上げてますよ。

Co130

うちのもすけはとても良い子です。

だから、、もんたも良い子に育ってます。

外にでても行ったらいけない範囲がちゃんと分かってて(もすけが)

もんたは、、もすけの後をついていくので

行ったら行けない範囲には行かないですし、、

いたずらもしないし、、もし してたとしても

私が舌打ちをすると すぐにやめます。

Co131

愛犬にも舌打ち使ってますよ。

舌打ちなら 大きな声を出さなくても

けっこう、、遠くまで聞こえてるみたい.....

だから愛犬はキッチンに行こうとしても

私が舌打ち、、チッチッチっとすると

キッチンに行くのをやめて ハウスに IN です。

Co132

↑お皿の中身は、、きゅうりとにんじんとリンゴです

にんじんを入れてるから、、

ビタcを多く取れるオレンジを入れようと思い

冷蔵庫を見たけど、、なかったです。。。確かにあったはずなのに。

私の勘違い?

Co134 Co135

もっちゃん、良い表情だgood

Co136

わぁ~こっちに向かってきた、、、

でも、カメラをかじろうとするのはやめて.......(^^;

(この記事の写真は全部23日の写真 )

(うちの記事は何日か遅れで書いてますリアルタイムじゃないですよ)

お好きな方にポチdownwardleftdownwardrightっと♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

「蚊帳遊び(2)」

あ~、、寒い寒い(((゚Д゚)))

夏から、、秋冬にかけて、、すこ~しずつ涼しくなるのは分かるけど・・・

暑いから~急に寒くなるのは、、ちょっと、、、良くないよアンタっthunder

アンタってだれやねん`Д´  しるかっ(`△´)/バシッ

(↑ ここら辺は スルー してくださいな(^^;)ゝ )

さて、、蚊帳遊び 後半戦。。

Co118

おうっ!(・oノ)ノ

スパイダーブルー参上 (オレ参上みたいな....(仮面ライダー電王から(^^)))

Co119

いいもの発見でしゅshine

なに見つけたのかなぁ(・v・)

Co120

リボンを見つけたのかhappy01

Co121

つかまえたでしゅよ~(・∀・)

Co122

なにして、、あしょぼうかなぁ~

Co123

ひょっこと現る レイちゃん。

Co124

レイちゃんは、粉ミルク発見!!

Co125

これなんですぅ~?

Co126

がじがじ、、しちゃおう♪

Co127

大きいボール 発見ですぅ(*´∞`*)

蚊帳遊びをとっても満喫したお二人さん♪

私も満喫しましたよ。。

一番嬉しかったのがレイちゃんが私の方に向かってジャンプしてきたこと>v<

でも、、ジャンプ姿見れなかったけど↓↓↓(。´Д`・。)

レイちゃんが私の顔面にジャンプしてこないように顔を伏せていたから。。。

また、、蚊帳遊びしよ~っと

お好きな方にポチdownwardleftdownwardrightっと♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「蚊帳遊び(1)」

水曜日の、夜に何ヶ月ぶりかに蚊帳を出して

ブルー・レイを遊ばせました♪

遊び始める前に、、体重測定をっshine

Co108

レイちゃんは 58g ちょっと減っちゃったね。

Co109

ブルーは70g、、もうちょっと体重増えてもいいかもね。

よし☆

みんな 遊んでいいぞっ

Co110

レイ→リボン発見(・∀・)☆

Co111

よいしょ よいしょsweat01

Co112

やったぁ~ 天辺ですぅ bell

Co113

ブルーの足。。。(・v・)

Co114

スパイダーマン!!....................みたい.

Co115

ブルー→!!なにか 用でしゅか?

ちょっと 写真撮らせてね(’v^)

Co116

あっ!!レイちゃん

待ってでしゅ。

クンクン(v。。v)、、あっちに美味しそうなものが あるですぅ(* ー *)

Co117

粉ミルクが、、まだ残ってるでしゅ(・v・)

うまうまheart04

お好きな方にポチdownwardleftdownwardrightっと♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

「撮影会、(前)(後)」

こんばんはnight

いやぁ、、なんか やっと秋っぽくなってきましたね。

夜も涼しくなり....

もんた&もすけ と チョコちゃん

にとってはすごしやすい気温&季節になってきました(・・v)

ブルー・レイ&マカ・ロン&ライト・レフトにとっては

厳しい、、気温&季節になってきました。。

ライト&レフトはもう、、スポットライトが必要不可欠に...

マカ・ロンにも、、ヒーター買った方がいいかな(・v・)...

ブルー・レイにもヒーター出してあげないとsweat01

秋冬に向けての準備が忙しいヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ,,,,,,,,,,,

まっ、、今はそれはおいといて、、、

「撮影会、(前)(後)」どうぞっ\(^∇^)/

撮影会 (前)

(もんたを撮影する(前))

Co100

もんた→ 撮影会の報酬がペレットとは....

Co101

もんた→しかも、、ちょっとだけ!!もう、ちょっとくれてもいいのに.....

撮影会 (後)

Co102

もすけ→報酬がペレットとは!!

Co103

もんた→こう・・・お野菜とか果物とかくれたらいいのにねぇ(-へ-)

もすけ→野菜、果物 いいねぇ(-v-)

Co104

こそ、、こそ、、こそこそ、、

 そっちの方が良いよねぇ ううn

そうそう、、、、そうだよ そっちの方が良かったよ

Co105

ハッ!!  見られてるよ もすけ兄さん!!

なんとか ごまかして

o........OK

Co106

hun hun~♪~♪

あっ、、MAIママいたんですね 何かあったですか!?

ず~っと いたよ~~(--)

ちょっと離れたところから見てたよeye

何 いってたのか、、分かっちゃうんだからねぇ~(* ̄ー ̄*)

Co107

あ~~

毛づくろいで 忙しい 忙しいsweat01

お好きな方にポチdownwardleftdownwardrightっと♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「撮影会(2)」

こんどは、、

もすけともんた 2匹で♪

Co96 Co97

二人ともかわいいよhappy02heart04

かゎいすぎるょ(>v<)

Co98

体も、、お顔も

もっちゃんの方が大きいね(・v・)

お好きな方にポチdownwardleftdownwardrightっと♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「撮影会(1)」

shineもんたの「撮影会」shine

*カメラマンがうるさいですが気にしないでください(^^;*

Co89

もんた、お口がかわいいよ>w<

Co90

良いポーズだぁgood

Co91

かわいいねぇーhappy02 キマッルョheart04

Co93 Co94

キャッ  もんた、、こっち見てるよ(>v<)

Co95

おっ

ブルー色のネックレスも似合ってるねshineshineheart04

お好きな方にポチdownwardleftdownwardrightっと♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

「ちょうだい光線」

二人の大好きなペレット、、

ペレットは一日に食べれる量が決まってるからね、、

余計に大好きなんだよね。

Co82

私がペレット袋をがさがさ すると.....

ちょうだい光線がはじまるのです(`・v・´)

Co83

もすけなんか、、白目をむきながら

ちょうだい光線....もすけちょっと怖いよ∑(゚∇゚|||)

Co88

あっ!!

もすけがもんたに頭突きをっsign03

Co85

もんた~

かわいそうだぁー ほ~ら、ペレット一粒どうぞ~(◎´∀`)ノ

Co84_2

そんなに、、ムキにならなくても ちゃんとあげるってば(○゚ε゚○)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+「おまけ」:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Co87

もんた も本当はオレンジクッションで寝たいんだろうなぁ~

でも、、ここは 年上のお兄たまに。。。

お好きな方にポチdownwardleftdownwardrightっと♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

「これぼくの♪&何作ろうかな~」

朝 頼んでたものが届きましたよ♪

ペットシートとギンガのごはん。

Co78

私→「ギンちゃんのごはん届いたで~(・v・)」

ギンガ→「わぁ~なになに」と駆け寄って来て

ごはん袋を くんくん くんくん

Co79

ギンガ→「早く食べたい(´^∞^`) 食べて良い?」

だめだめ×× まだ..残ってるからね(’・^)

ペットシートは200枚入り。。いつも買っているものより100円高いけど

その分、吸収幅が広い(^^)ちゃんと吸収するか....霧吹きで水をかけてみた。

そしたら、、ちゃんと吸収して 

水をかけた場所を触ってみたらちゃんとさらさらになってた(・v・)

これは、、お買い物 成功かな?失敗しなくて良かったぁ(´・`)

ギンガの体重...肥満が気になる愛犬用に変えてから....

9月7日・・・13.8kg

9月10日・・・13.6kg

9月14日・・・13.4kg

9月21日・・・13.2kg

無理することなく順調に減ってます♪

目標体重=10kg

最終目標体重=6㎏  ギンちゃん頑張ろうねshine

Co80

100均で買った生地です↑

バンダナにしてもいいけど、、これでお洋服でも作ろうかな。。。(・v・)

Co81

お洋服、、沢山あるけど 新しいの欲しいもんね。

この生地お店で・・・「きっとギンちゃんに似合うだろうなぁ~」って

想像して、、買って来たら やっぱりギンちゃんにぴったり(>v<)

ギンちゃん かっこいいぞっheart04

お好きな方にポチdownwardleftdownwardrightっと♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「のぼれたよ」

おはようございます(sun^▽^sun

。。。

きょうは何しようかな.....

Co73

↑ロフトを取り付けて、

クッションを置きました。新しい茶色クッションと元々あったオレンジクッション

なんか、、ロフトがベッドみたいになっちゃったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Co74

もすけ,,,ロフト取り付け一日目。。

ロフトに登ることができなかったのですが

次の日にはのぼれるようになりましたbell

もすけの後ろでもんたが華麗なジャンプをshineshinenotes

Co76

もすけ→「ぼく、、のぼれたですよhappy01

良かったねーもすけ(^v^)

Co77

クッション、、お気に入り

オレンジ色のクッションが一番人気があります。

オレンジクッションは無理やり、、ちょっと折ってロフト上に設置してるから、、

壁の方にもクッションができ、、もたれかかることができるから人気あるのかなぁ(・・)

それとも、、手洗いを何度もして 

中の綿がほぐれて柔らかくなってるから人気あるのかなぁ?

まぁ、、とにかく人気があります(・v・)

「もすけ」がいないときは「もんた」が使って

もすけがいるときは「もんた」は茶色クッションの方に寝てます(^^;

やっぱり,,,,もすけが強いんだね。

お好きな方にポチdownwardleftdownwardrightっと♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

「お掃除中」

昨日のお掃除の様子、、、

Co68

もすけ、もんた ちょっと待っててね~。。。

二人とも 早く早く~って言うような感じで

ぐるぐる 走り回ってました(^^;

Co69

新聞紙をガバ~ッと広げ

その上にペットシートを4枚置いて

ズボット、すのこをハメル。

そうしたら、隙間&端の方が汚れが溜まることなく、、

はじめこのケージを買ったとき 引き出しの方に新聞紙とペットシートを

敷いていたのですが、、端っことかに汚れがたまって(^^;

でも、この方法にしてからは その問題は改善されました(・∀・)!!

Co70

お掃除ご。。。牧草&ペレットのさいそくです(;;;´Д`)ゝ

Co71

穂を引っ張るもすけ、

もんた→「僕にも~><」と必死にアピール。

Co72

牧草の補充完了(・v・)ゝ

もんた→「やったー牧草ぶろにはいっちゃえ」

もすけ→もんたをガンミeye「なにしてんの。。。」

もすけの方が年上だから、、地位も上みたいです。

お好きな方にポチdownwardleftdownwardrightっと♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「忙しいの。。」

昨日のお掃除の後、、

マカちゃんをおうちに戻したら 

とっても忙しそうにしていたマカちゃん

Co61

ホイールの後ろが気に入ったらしい。。(・v・)

毛づくろいをするマカちゃん。

Co62

次は 何をするのかな?

Co63

おぉ~(^0^)穴掘りですかぁ

Co64_2

寝る体制に入って 寝んねかな(^・^)

Co65

と。。思ったら

またまた穴掘りですかっcoldsweats01

Co66_2

最終的に、、ホイールの後ろにあったコーンベッドは

マカちゃんの穴掘りにより、、ほぼなくなりました(^^; 

Co67_2

どあ~っぷ!!

寝ている姿、、、かわええ~(>w<) 

お好きな方にポチdownwardleftdownwardrightっと♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

「イケメン(//v//)♪」

  我が家のイケメン君です♪

Co55

毛を前の方に倒してピンでとめました。

いつも、私にいたずらされているもんた君。。。

Co56

もんた かっこいいぞっ>v<heart04

すっごく、、イケメンさんでしょ~(≧∇≦)

Co59

もんた、、今日は大変だったんですよ、

お尻のほうの毛が 毛玉になってて それを一生懸命カットする私...

もんたは一生懸命?文句いってました(^^;「ぷぎゅー、きゅい~」って

Co57

お尻を洗うために、、

綺麗な部分の毛をゴムで結んで、、お尻の方の毛をばしゃばしゃ洗って

そのとき もんた は、私の肩のほうに登ってきたり、、

たすけて~sweat01って一生懸命 私の体によじ登ろうとするもんた、、

Co58

色々あったけど、、ブラッシングもして、、

綺麗なさらさらヘアーになったもんちゃんでしたhappy01

Co60

おぉ~もんた、、前髪あった方がかっこいいよ( ´艸`)プププ

お好きな方にポチdownwardleftdownwardrightっと♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「粉ミルクさまさま♪」

こんにちは~notes

今月は、、ペット用品のお買い物、、予算オーバーです(;д;)

その分、、パパさんから余分にお小遣いいただきました(・v・)

余分に貰ったお小遣いはペットシートとギンガのごはん代です。

爽快ペットストアで、、200枚入りのペットシーツが1180円だったので

それと一緒に ギンガのダイエットフードを買いました。。送料&代引き無料です♪

先月も、、ここでペット用品かいましたよ、、

でもコーナンに行ったほうが安いのもあるので、昨日 行って来ました(゚ー゚)

さて、、さて、、今日はチョコちゃんお久しぶりのご登場。

Co49_2

チョコ、、、お手!!ヽ(*≧ε≦*)φなんちゃってヘ(゚∀゚ヘ)

チョコが指の上に手をぽんっと置いてきた瞬間です。

Co50

指に粉ミルクをつけると....

チョコちゃんは必死ですsweat01

Co51

じ~っと指を見てみてみて~~~~

Co52

お見事o(*^▽^*)o!!

粉ミルクー ゲットだぜ>v<

Co53

はいはい、、動かないですよhappy01

Co54

チョコちゃんに指を握られる瞬間、、、し・あ・わ・せ~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

お好きな方にポチdownwardleftdownwardrightっと♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

「お買い物」

夕方、コーナンまで買い物に行ってきましたよ。

買ったものは↓

Tu18

ドライフルーツ(ブルー・レイ用)

牧草2㌔ モット1㌔ (もすけ&もんた用)

ハトのえさ(チョコとマカ・ロン用)

ホイールは、マカとロンが今、、別居ちゅうなのでロンロン用に買ってきました。

あと、コーンクリーンベッド(マカ・ロン用床材)

茶色のクッション(100円ショップで、もすけ&もんた用)

汚れが目立たないように、、茶色にしました。

Co42

ギンちゃんには

歯ブラシ ビスケットを買ってきました♪

Co43

早速 あげてみました。

Co44

ちゃんと 噛んでますよhappy01

Co45

ギンちゃん、、毛によだれが;:゙;`(゚∀゚)`;:゙べっとり。。。

こんどから 食べるときはバンダナしないとね。

Co46

舌が.....

Co47

食べ終わった後......

まだ、落ちてないか 自分の周りをくんくん

Co48

ギンちゃん、、もう落ちてないよ( ´艸`)プププ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「お二人さん」

こんにちはー

今日は暑いですね 昨日より、、、ギンちゃんのお散歩はないかな......

ギンちゃんってのぼせやすいんです、

冬にお風呂に入れてもすぐにのぼせて 気分が悪くなり嘔吐してしまうくらい

暑いの苦手なんですよね......今日 曇りcloudだったらお散歩いけたのにね。

Co36

もすけは可愛くとれました♪

クッション汚れてるけど、、気にしないでくださいね....

たった 一日でこんなに汚れてしまうなんて∑(゚∇゚|||)。。。

Co37

Co38

もすけともんたの比較、、、

同じようなポーズだけど、、

もすけの方がかっこよく写って見えるのはナ~ゼ?

Co39

2ショットって取るの難しいですね>`д´<

Co40

2匹同じようなポーズって、、なんか......笑えますヽ(*≧ε≦*)φ

Co41

こっちはもっと

笑えます(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 

ペレット袋に頭を突っ込んで食べようとしてる。。。もすけ&もんたでした。

おばかな二人にぽちっdownwardleftdownwardright

(お好きなほうにぽちっと)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

「解禁ですよ♪」

ふっふっふっ( ̄▽ ̄)ふぅ

ついに解禁ですよ!!

何が解禁かって、、、ギンちゃんのお散歩が解禁ですよnote

4時30分ごろ、、お買い物に行って、、涼しかったから

家に帰ってきて そのまま ギンちゃんのお散歩へレッツGO-happy02

Co29

ギンちゃん本人は

レッツGO- という気分ではないのですが(^-^sweat02

玄関で私を見て 小さい声で 「くぅ~ん」ってなくんです

きゃっわいい~☆>v<☆

Co30

「くぅ~ん」ってないても

お散歩に行くって決めたから(私が)

さっさっと行こうぜ~って感じで ギンちゃんをお外にぽ~い♪

Co31

ギンちゃんは 外に出たら

一生懸命、、おうちに帰るために 早歩きsweat01

途中......何度か立ち止まったり。。トラックとかにおびえて(^^;;

Co32

途中色々とあったけど、、

いいお顔してるじゃない(*^^*)

Co33

家に帰ったら、足を洗って

シャンプーでいつも洗ってます。足全体とお尻と尻尾とお腹とか

地面に近い部分だけ ざばっ~と洗いました

虫さんがついていたらいやなので。。。ギンちゃん↑体をこすり付けてるんです。

Co35

明日もお散歩いこうね~

すこしずつ、、歩く距離 ふやそうねnotes

頑張ったギンちゃんにぽちdownwardleftお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「アホちゃんと一緒」

あほちゃんのぬいぐるみと戯れるギンちゃん......

Co23

はじめは、、

アホちゃんの耳を 

かじったり。。引っ張ったり

Co24

こんどは?

Co25 

くちゃくちゃ......

Co26

おしゃぶりしてます(*^・^*)

ギンちゃん、、 かぁわいいhappy02heart04

Co28

最後は、、

くちゃくちゃにも 飽きてきたし。。。

お昼寝でもしようかなsleepy

シェルかモルお好きなほうに
ポチdownwardleftお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「選べないよ」

もんた、、 牧草を食べたり ペレットを食べたり 忙しそう......

Co21

もすけは、ペレットだけを必死に食べてます。
もんたも、、どっちかひとつを必死に食べたらいいのに。。(゚ー゚)

Co22

「どっちかひとつなんて選べないよ(゚ε゚)」

らしいです(・v・)

シェルかモルお好きなほうに
ポチdownwardleftお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「コノお顔が堪らんっ>v<」

おはようございますsun 今日は良い天気ですね~

Co18

フクモモさんはコノお顔がたまらなくかわいいheart04
レイちゃん 可愛いよ♪

Co19

モモンガのぬいぐるみと2ショットcamera

Co20

シェルかモルお好きなほうに
ポチdownwardleftお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

「おふろん♪もすけ編」

もんたをお風呂に入れた後、、もすけもお風呂へGO~~

Co13 もっちゃんは、じたばた(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.じたばた......してました(^-^;

もっちゃん↑お腹をみせて......ちょっとだけよん(’v^*)。。。。( ´艸`)プププ Co14 前足そろえて、、かわいい奴だっ(>w<) Co15 されるがままの、、、、もっちゃんです。

仰向けになって.......起き上がれないの(ρ_;)。。。

でも、コノ後ちゃんと起き上がれましたsun

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

起き上がれた、、もすけに おめでとーヽ(´▽`)/のポチお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「おふろん♪もんた編」

今日、、もるsをお風呂にいれました。 綺麗さっぱりshine

Co12 もんた君、おとなしくて良い子でしたよ Tu2

ぬれた毛が、、クリンってなってます(○^ε^○)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
良い子だったもんたにポチっと応援お願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

「こんな姿で!!」

マカちゃんw(゚o゚)w

Co9

こんな 姿で寝るなんて(*´v`*)

Co10

かわいすぎるぞっ コノヤロウ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

Co11

昨日のお夜食は、、ミニストップのアイス

今日のおやつは、、ミニストップの

「さんかく クレープ 3種のチョコ」です。

新発売らしい.........

Co8

ガンガンのふろく マスタングたいさ と ブラックハヤテゴウ
ブラックハヤテゴウ かわいいでしょ(*^.^*)。。。
ハガレン最終話のとき、、そのつきのガンガンが完売して
びっくり
買えなかった人沢山いたみたいです。。。
わたしも買えなかった(;c;)
でもちゃんとほかの月の号に最終話のせてくれてた
ハガレンの原作者はスタン・リーだったかな?
ヒローマンも、、↑コノ人が書いている、、尊敬します。。
スパイダーマンを書いて人でもある。。スゴイですね。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑ポチ×2とクリック応援お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

「お夜食」

こんばんはnight
今日のお夜食は、、ミニストップのアイスです。

Co7

ギンちゃんにはあげないよ( ´艸`)プププ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑ポチ×2とクリック応援お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「何を見てるの?」

何かを見つめるeye。。。

Co3

ギンガ君。
見つめるその先には?
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑ポチ×2とクリック応援お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

「もぐりたいの...」

どこかに もぐりたく、、

お互いの下にもぐりこもうとしている

Co2

レイちゃん(左)とブルーくん(右)(≧∇≦)なのでした。

ブログランキング   

↑クリック応援お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「凸と凹」

うちの凸凹コンビです( ´艸`)プププ

Co1

左がマカちゃん 右がロン君です。

ブログランキング

↑クリック応援お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「はじめから」

今年8月でブログを初めて1年になります。

9月12日に、、ちょっとショックなことがあり、、

FC2のほうの、、ブログの更新が途絶えてしまい、、

どうしようかと、、いろいろと考えた結果、、

ブログタイトルも改めて いちからスタートすることにしました。

まえの「ペット日記」のほうで沢山のかたと知り合って、

仲良くさせていただいていたのに、、放棄する形になってすみません。。。

これからは、、こっちとのほうで

動物さんとの日々をマイペースに書いていきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2010年10月 »