« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

「看病後のお別れ...」

ライト君、鼻かぜをひいてから

調子が悪く、、自分で食べ物を食べることも出来ず。。。

私が 小松菜などをミキサーにかけ、、

それをライトのお口にはこび食べさせてあげてました

食べ物を噛むことが出来なくても、、飲むことはできるようだったので

137

ライトは私が初めて  お迎えした リクガメさん。

お家に来たときは手のひらサイズの可愛い赤ちゃんでした。

K1

可愛い赤ちゃんだった子がお家に来て。。

こんなに 大きく 立派 に育ってくれて、とっても嬉しかったです。

私が水槽の前に行くと いつも大きな口をあけて

ごはんを食べさせてもらうのを待っていた。。。とってもとっても可愛い子

ライトの後姿、、あの後ろ足のがにまたちゃん。。。がとっても大好きでした。

ライトが虹の橋へ旅立った今でも、、

私にのなかでは。。ライトはとってもとっても可愛い子です。

お迎えして、、約4年。

ほんとは、、もっともっと 長生きできたのにね。

ライトの分 レフトが長生きできるように

そして、、ライトよりも大きく育つように レフトを立派に育てあげます。

ライト

いままで、、ありがとう。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

「ねぼすけ」

今日の「ねぼすけ ロン君」

Co326

わたとティッシュで 出来たお山の中に。。。

うちのかわいぃ ねぼすけたんがぁheart04

Co327

おはよ~ロンロン♪

あっ、、ロン君からしたら「こんばんわぁ」だったね☆

Co328

ねぼすけ ロンロン 目がうっとり(*´ー`)

Co329

おいちぃ物 ないの ごめんね* ´З`)σ

Co330

はぃ   沢山ねてくださいなconfident

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

「2週間と3日目」

今日でももかちゃんをお迎えして 2週間と3日目になります♪

2週間って、、結構長いですね。
もう、、ももかちゃんと1ヶ月くらい一緒にいるような気がします(*゚ー゚*)

Co320_3
25日の写真です。


ももかちゃんの前足の毛色はハーフなんですよ>v<♪
(私から見て)左が茶色 右が白色、、
この部分は私の一番のお気に入りです(^^) 
ももかちゃんの足と爪の色に黒色があるのですが、、前足の左(茶色い毛のほう)だけ黒色なんですよ。

Co321_3
↑ここからは、、昨日の写真です。

ももかちゃん、お迎えしたときより毛が伸びましたよ♪


ビタゼリーを食べる ももか

Co322_3

お口の下がゼリーで汚れちゃいました。
顎の下なでなで♪もふもふの前足の毛がかわいぃheart04

Co323_3

ちゃんと、、綺麗に拭いてあげないとねsweat01

Co324_3

はぁ(´v`) どこからみても、、かわいぃ
お尻のぴょんっと ハネた毛もheart02>v<

Co325_3

ほんとに、、綺麗でかわいぃ(*´Д`*)
いつまでも、、ずっ~と眺めていたいよ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


ももかちゃんに
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

「手作りハウス」

最近雨が降り、、急に寒くなりましたね。

私にとってはとてもすごしやすい気温になりました♪

でも、、家の中は窓を閉めたりするので、、、暑いです(私にとっては)

なので 家ではまだ半袖でいます(^^)私って小さいころから元々の体温が高いので

すごい暑がりなんです。

だから、、体が冷えることってあまりないです、手のひらとかも常にあったかいので

私の体が冷えているときは 調子が悪いときとか、、です。

私の腕には、、そのときの体温を示す温度計があるのですよ( ̄ー+ ̄)またこんどお見せします。。。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日、、ロン君のおうちを手作りしました。

衣装ケースをお家にしました。今まで使っていたケージよりは広いので

ロン君も遊ぶスペースが広くなって、、喜んでいるような・・・気がします。

水槽と同じで、衣装ケースも砂とか入れても飛び散らないので便利です。

Co316

家であったもので作ったので不格好ですが(^^;

一応覗き窓もあります。。。またこんど作り直さないと。。。。。

覗き窓から、、ロン君が見えてますよ( ´艸`)かわいぃ

空気穴はこの反対側にあります、、

それと、、一番上には隙間が開いているのでそこからも空気が入るようになってます。

衣装ケースを改造してそこで動物を飼育するのにはちょっと抵抗があったのですが。。。

冬場は暖かいのでいいかな。。と思いました。

Co317

今日のロン君です。

衣装ケースだと曇り写真しか撮れませんヾ(。>□<。)э

なので、早く覗き窓を作らないと!!

さて、、急ですがここでクイズです>v<

Co318

ロン君の大好きな ティッシュと綿の山

この中のどこかにロン君が隠れていますよ(^^)さぁ どこにいるかわかりますかぁ??

正解は、、、

Co319

青○のところに隠れてます。。

スキマから、、、茶色いロン君の背中が見えてます。

コレが分かった人はすごい!!!

おめでとうございます♪.....プレゼントはないですが(^^;)ゝ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

「食欲の秋」

こんにちはー

今日は雨rain 天気悪いですね...雨のせいでじめじめします(〟・з・〟)


今日は10時チョイすぎに家をでて神戸(元町)まで行ってきましたtrain
帰りは阪神百貨店で551の「ぶたpigまん」と

ケーキを買ってかえりました↓


Co315_2

神戸ロールです。

そいえば、、クラッセ御影。。駅からお店までをつなげるために工事をしてますね。

家に帰る前に ヤマダ電機により、、「アイアンマン2」のDVDを購入notes
いまさっき 見終えたばかりです。 面白かった♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の晩御飯は「ハンバーグ」
私が作りましたよ(^^)

Co306_3

ハンバーグの中に白いものが見えますが これは「チーズ」です。
おばあちゃんが間違えて とろけるチーズではない方を買ってしまったので
刻んで中に入れちゃえば 焼いてるときにあるていどは溶けるだろうと思い(・v・)入れてみました。


Co307_2

いま、、焼いてます。

そのコロ ギンちゃんは?・・・・


Co308_3

こちらを覗いています( ´艸`)プププ
キッチンへ通じているもうひとつの入り口は扉が閉まっててこれないので
こっちの隙間から覗いていますhappy02heart04

Co309_2

お肉のいい香りがするんでしょうね~


Co310_2


Co312_2


ギンちゃん可愛すぎる>v<
でも あげれないの ゴメンね('・^人

Co313_3


Co314_2

ソースをかけたら 出来上がり

ハンバーグ3つ作るのに 1時間チョイかかりましたぁ(^^;
たまねぎを切るのに30分はかかってしまったcoldsweats01
ちゃんとたまねぎは水につけおきしたのですけどね...

私はお菓子作りのほうが得意です。

でも、、出来れば食べる方専門になりたい。。。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

「うんまっ」

こんにちは~sun

なんだか。。。こんにちは~って書くと晴れマークが使いたくなるのです(・∀・)♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のももかちゃん、私のおひざの上でみかんを食べてます(^^)

Co299

ももかちゃん おめめが隠れてますよ~(^c^)/

お顔や頭の短い部分の毛はとっても ふさふさ 

ももかちゃん お尻の毛がすぐに汚れてしまいます。

なので もんた と同じようにお尻の毛を丸くカット。

毛玉が出来ていたので毛玉もカットhairsalonしました。。でも毛が汚れて臭いが ぷ~んっと。。。

Co300

なので、、本格的に寒くなる前に お風呂に入れようか??迷ってます。。。

おうちにもダイブ慣れてきたし。。入れても大丈夫かなぁ....

どうしようかな。。。一応シャンプータオルで拭いてはいるのですが

それだけでは頑固な汚れは とれないのです。

なので お尻だけでも 洗おうと思っているのですが いろいろと心配で。。。でも大丈夫かな。

Co301

みかんの汁でお口が汚れています。

でも白い毛じゃないから 汚れが目立たない(^^)v

Co302

みかんの汁が垂れて、、、すごく美味しそうに見える。

Co303

ももかちゃん けっこう 頑固だなぁ

引っ張っても なかなか 離さない。

Co304

。ギンガ。

ギンちゃんは私が持っている みかん が気になるようです( ´艸`)プププ

でも 残念 ギンちゃんにはあげれないの。

Co305

もすけたちも、、どうぞっ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「生態あれこれ(ファットテール・ジャービル)」

昨日の昨日、、、coldsweats01私いつもこういうくせがあるんです
去年の去年 とか。

え~っと、、おととい?金曜日の話なのですが。。

マカ・ロン仲良し大作戦をしていて。。
マカちゃんが入っているサークルをどかしたら 早速ロン君が近寄って行ったんです。

そうしたら、、マカちゃんは なんと!!自分からお尻を上げたのです(ロンに向かって)
その光景ははじめてみましたよ(@v@)9

マカちゃんがお尻を上げたときは 
ロン君 鈍感さんだから「ねぇねぇ」って感じで挨拶してましたよ(^^;

でも、、そのあとからは マカちゃんのお誘いを受けてましたよ。

MAKA/RON

コレで交尾をするのは4回目。。。
でも、、こんどはうまくいきそうなきがしますshine
マカちゃんから誘ったのははじめて見たので(^^)

一応、いつもお見合いをさせるときは私の監視下の元でしているので。。
ちゃんと、、みていたら 生まれる月日が分かるのもあるし

交尾のあと喧嘩になる前に離してあげれるので。。

MAKA/RON

マカちゃんが足を「たったったっ」とタップを踏んでいるのが分かりますか??
コレは男の子がやる求愛行動といわれているようですが...
女の子もやるようですね。。。私が見るからにこれは警戒しているように見えるのです。

ロン君もマカちゃんと不仲になったときに マカちゃんを避けて隅のほうに行き
よく、、タップを踏んでいました。。。
なので、、このタップは警戒しているときにすることでは?と思ってます(私は)。

さて、、今回 うまくいっていたとして
ベビーが生まれてくる日付は。。11月12日~13日です。

それまで マカちゃんに ストレスがかからないようにしないと。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

「♪ラブ♪&手作り」

こんばんは~night

今日の晩御飯はなにかな~?♪ お腹すいた("▽")ゝヾ
明日の晩御飯はハンバーグらしい...

またまた、、お父さん2連休らしい。。今日は仕事だけどね☆

来月楽しみですね♪ハリー・ポッチャリーの映画heart04
昨日の金曜ロードショー「猫の恩返し」のあと、、ハリポチャの予告がありましたね。

私は予告があると分かりすぐにチャンネルを変えました(゚ー゚)
だって 来月見に行くのに 予告なんて見たら 面白くないじゃないですかぁ(# ̄З ̄)

なので、、テレビに向かって「予告なんてするなー」って怒りましたcoldsweats01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


Co292

ラブラブな マカ・ロンheart02

でも最近やっと仲良くなったのですよ。

Co293

別居してから、、二人をあわすと すぐに喧嘩!!
なので 最近はずっと仲良し大作戦をしていたのです(^^)
私の監視下の元2匹を合わせて。。。喧嘩を始めたらすぐに離して。。。

昨日は朝から2匹を一緒に。。。
一匹は水槽に もう一匹は水槽の中に作ったサークルの中に入れていたのです。
そしたら、、サークル越しにお互い寄り添い寝ていたのです♪

いまならいける!!と思いサークルをとり一緒にしたら

Co294

このとおり 昔のようにラブラブ heart04マカ・ロンheart04 にもとどおり(^^)


Co295


いまは、、また別居中なのですが。。。
なにがあったかはまた明日 お話しますね。


Co296

マカちゃん、まだちょっと ねぼけてます。

Co297 

おっ! お目目パッチリ 目が覚めたのかな?かわいぃheart04

昨日、ペットボトルを使い砂遊び場を新たに作り直しました。

早速、、ロン君あそんでます(^^)


MAKA/RON

ロン君、、マカちゃんに 砂かけられまくり(^^;

こんなに砂遊びするのならいっそうのこと床材を土に変えてみようかな(・v・)

小動物用の土がアミーゴにおいていたので。。。お値段はすこし高めだったけど。。。
マカちゃん達 喜びそうだし(^^)♪ 来月 買ってみようかな。


Co298

ふふふ(〟´v`〟) 2匹で眠っている姿 見ていて癒されるよ。


いつもポチ&応援ありがとうございます♪
とっても励みになってますhappy01

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「ひたすら...&測定」

こんにちはーsun

きょうは結構、、暖かいようなきがします。

今、、大阪のATCミュージアムで「地球最古の恐竜展」がやってますね。。

いきたいな~(´з`) いこうかな~shine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日 ブルー・レイ にミルクをあげました(^^)

久しぶりに 粉 ではなく

ちゃんとお湯で溶かしてあげましたよ。

Co283

フクモモさんの舌って結構 長い(・v・)

Co284

2匹でコップに顔を突っ込んで ミルク を飲んでます。

手前がブルーで おくがレイちゃんです。

Co285

おっレイちゃん息継ぎですか?

Co286

こんどはブルー(^^)

落ちないようにしっかりコップを握ってます。

Co287

ブルー最近 頭のおハゲがなくなってきましたshock

ブルー。。男の子の証!!立派なおハゲがないなんて><

ちゃんとレイちゃんに匂いつけはしているのかな??

また、、おハゲが出来るの楽しみに待ってるからね☆

Co288

ブルーは ほんと でっかいなぁ

レイちゃんと体の大きさ ぜんぜん 違うもんね。

ついでに昨日 ブルー・レイ の体重測定をしました。

Co290 Co291

ブルーは 79g おしいっ あと1gで 80だよ。

レイちゃんは、、66g あまり変わらないね。。。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

「なんちゅう格好><&達人」

こんにちは(^ー^)

最近 夜寝るとき ハリー・ポッチャリー(ハリー・ポッター)を見ながら寝てます。

でも、、夜全部見切れず(途中で寝てしまって) 

次の朝に 続きを見てます (^^)

*********************************************

きのうのマカ・ロンの様子

Co277

ロン君、、またそんな格好で寝ちゃってcoldsweats02

おしり 丸見え c(>ω<)ゞ だよ!!

ロン君 頭をなでなでされるのがお好きなようで

なでてあげると 気持ちよさそうな お顔をするのです(*´v`*)

それに、、ほんとによく眠る子で。。。私の手の中で眠ることもheart04

Co278

昨日、、マカ・ロンにもビタゼリーをあげてみた。

いま食べているのは、、ロン君です。

Co279

ロン君の前はマカちゃんが食べてました。

ロン君も ちまちま 食べてます(^^)

Co280

ああれ、、、マカちゃん 順番待ち?

Co281_2

もう、、食べるの飽きたんだ 早いね~

マカちゃんはこのくらいの高さ 軽々 とびこえます。

脱走の達人です!!

おまけ、、?

Co282

ブルー・レイ 城

タオルで覆ってあげました。。

タオルの下は ペットシートとクリップをつかい周りを覆ってます。

小屋の中には、、ホットスポットを取り付けてます。。完全冬使用?

タオルは色あせしてます(^^; 私が小学校の低学年のときに使っていたプール用タオルです。

ちなみに、、ブルー・レイ城の横には「ももか城」があります(^^)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

「まだまだこれから...」

昨日の夜 ももかともすけに ビタゼリーをあげたら

もんたと同じように バクバク 食べてましたよ(^^)♪


ビタゼリー&アミノゼリー以外にこんなものを買いました(お父さんが,,,)


Co272


インディアンコーンです。
これはチョコちゃん用に買ったそうです。

「チョコを可愛がってあげないと」ってお父さんがいってました

確かに,,,そうだね チョコも もう5歳だし モット長生きしてもらわないと。。
あと 5年(^^)♪は生きてもらわないと。

Co273

チョコを飼う前は 小動物といえば ハムスターしかかったことがなく...

チョコをお迎えしたときは何も知らない手探りなままの飼育
一応お店の人に色々聞いて 飼育書も買いました(・v・)

まだ、、5年生だった私。。。ももんがって言うだけでも珍しかったし。。。
友達に自慢しまくりました(・v・)それで、、うちに友達が遊びに来たのですが。。
チョコは結構怖がりで。。。うちに来た子に手を出したら噛むときあるからねって言ったのに
手をだして チョコに噛まれて チョコに怒ってました(友達が)(^^;
べつに、、チョコが悪いわけじゃないのにね。。。。って心の中で思ってました。

Co274

チョコちゃんには感謝しまくりです!!
チョコのおかげで、、ミルクやもすけ、、ラティー、、
(今うちにいる子たち)などをお迎えするきっかけになったので

元々はそんなに動物好きではなかったのでチョコをお迎えしてからです♪

そのころから、、獣医や古生物学、、(これは昔から)などに興味を持ち始めたので

私の一番初め(保育園児のコロ)の将来の夢は 
保育園の先生(赤ちゃん組みの)でした子供の癖に、、赤ちゃんや子供が大好きだったので。。。
保育園にいたころは赤ちゃんのお世話が一番の楽しみでしたnotes

今の将来の夢はブリーダーです(小動物専門の)
再来年、、家庭動物販売士の資格を取ろうかな~って♪
あと、、動物取扱い業の登録をするには色々と書類作りなどが大変みたいで
弁護士に頼む方もいるそうですね!! それで、、そのことを
いとこのお母さんに話したら、、いとこのお母さんの知り合いのお父さんが弁護士さんらしく
その方はもう結構なお年らしい、、でも そのときが来たらその方に頼んでみる予定♪

それまで、、今出来る勉強をがんばりますっo(*^▽^*)o


Co275


それに、、将来お金持ちになるって、、いう夢も小さいころからあって
お金持ちになったらお父さんを楽させて上げれるし 
マッサージ器を買ってあげるってもう言っちゃったしね(・v・)
マッサージ器ってすごくいいのはすごく高いですよね!!いつか、、、その高いのを買ってあげるんです(^^)


TYOKO

さて、、ごめんなさい、、なんか話が脱線しちゃった(^^;;

チョコちゃんインディアンコーンには興味を示さなかったのですが。。
お家に入れてあげてるとちゃんとかじって遊んでました。

「動画」で食べているのは ハムちゃんのまんま です(^^)

Co276

ちなみに マカ・ロンにもあげました
ガジガジするのがストレス発散になり 歯にいいらしいです。


いつもポチ&応援
ありがとうございます♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

「お味はいかが?」

こんにちはーsun

今日はとっても元気upです(*^^*)...元気っていいですね♪

昨日は朝から、、お出かけいった場所は
先週ももかをお迎えしたお店 そして ペットワールドアミーゴに行ってきました♪
ももかをお迎えしたお店には 先週も会った。。イングリッシュ(モル)が4匹に
新しく入荷していた ぺルビとシェルティーがいましたよ。みんな小さい(*^.^*)

アミーゴは「鳴尾店」に行ってきました。
鳴尾店には初めて行ったのですがちょっと残念。。小動物が少ないですdowndown
ももかがいたお店の方が 沢山いますよ。

でも 商品はいろいろとそろってましたよnote
ネットのショップで見た商品がほとんどそろってました。それに安い!!

犬用品も沢山あり。。。犬の靴下とか 靴があったらよかったのに。。
犬用品をみながら ギンガのことばかり 考えてましたよ( ´艸`)プププ

もちろん ギンガ以外の動物さんのことも♪
小動物たちには お父さんが なにやら買ってましたよ。

Co265

↑ ビタゼリーとアミノゼリー
ビタゼリーはモルモットたちに アミノゼリーはブルー・レイに。マカ・ロンにもあげたけどね。

Co266

一番はじめに ももかちゃんにあげてみたのですが。。。
怖がって あまり食べませんでした(^^;でもお家に戻しゼリーを少し置いててあげたら
綺麗に食べてましたよ♪


Co267


もすけにもゼリーをあげたのですが。。少ししか食べませんでした

Co268

でも、、もんたが食べているのを見て もすけも食べてました(^^)

もんたはこのとおり。。バクバク たべてます。

すごい 食いつきです!!


Co269

もんた おいしいかい?


Co270


ゼリーが顔中についてますヽ(*≧ε≦*)φ

鼻の穴の中にも(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Co27

もんた ゼリー 食べれて良かったね♪
でも、、お顔拭かないと せっかくのイケメンさんがだいなしだよ。

いつもポチありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

「貫禄ある・・・」

こんばんは~shock

今日は体調が良くないです。。。

昨日からあまりよくなかったのかも。。

昨日は朝起きたときひどい頭痛で...2度寝して治りました

今日の朝も体調は悪くなく頭痛もなかったし。。問題ない(・∀・)と思い

予定どおり お出かけしたのですが。。。

帰ってきて ひどい頭痛が(||li`ω´)

お昼食べたあと。。寝ました。。でも頭痛は治らず

夜ごはんを少し食べ薬を飲んでやっと 治ってきました(・v・)

それで、、ブログもなんとか更新です!!

もちろん 動物さんたちのお世話もちゃんとしましたよ

私しか。。お世話を出来る人がいないので。

さて、、

我が家のモルモットのアイドルは「ももか」なんですが

モルモット殿堂入り!?№1はやっぱりこの方↓

Co260

もすけ です。

もすけは人懐っこいし。。おっとりした性格だし

モルのなかでは一番に家に来た子。。なので №1はもっちゃんです>v<

家族の中でも一番に人気があります。

ももかちゃんがアイドルなら もすけは「トップスターshine」です(^^)

「もすけ~」って 誰かに呼ばれたら必ず 近寄ってきてくれるし返事をしてくれることも

とても 愛想のいい子なのです

Co261

それに この貫禄ある お・し・りheart04  ( ´艸`)プププ

もっちゃん でっかいね~

Co262

太ってるって言う意味じゃなくて。。

いい意味での でっかいねー だよ。

Co263

私が ケージに近づくと 必ず えさ入れに近寄るもすけ。

Co264

2匹仲良く ロフト した(^^)

最近は寒いから。。風の入ってこない ロフトしたが人気です。

お昼ごろは ロフト上で寝てます。

一応 ももかのお家ももすけたちのケージにも夜はタオルをかけてあげてます。

貫禄のアルもすけにポチッと

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

[Before After]

マカちゃんが砂アビ をはじめて6日目です。

どんな風に変わったのかな( ̄▽ ̄)

Co167

以前のマカちゃんは こんな感じ↑

Co256_2

今日のマカちゃん。。この時点で分かる人には分かる。。

Co257

ほら!! ぜんぜん違いますよΣ(゚□゚(゚□゚*)

砂アビをして マカちゃん 綺麗に大変身:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Co258

横から見る姿も ぜんぜん 違いますshine

Co259

マカちゃん。。綺麗になったね(*^v^*)

ロン君にもマカちゃんを見習って、、砂アビを沢山して欲しいものです。

shine綺麗になったマカちゃんにポチッとお願いしますshine

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

「仰向け&アビ砂&おまけ」

おはようございますcloud今日は曇り?かな。。。
寒いですね~ さすがのギンちゃんも昨日の夜は暑くなかったようですよ(^^;


今日は 只今。。もすけ&もんたは放モル中でございます。
PCいじりをしている私の足元で てけてけてけてけnotes運動中です。
運送するのはいいのですが 良く私の足を踏んでくるsweat02
別に痛くないから良いんですけどね。


Co253

昨日の夜のギンちゃん。。。お得意の仰向け寝


Co254

仰向け寝。。好きだね~
すぐに むせるくせに...
ギンちゃん 水を飲んだりするだけでも すぐに ケホッケホッ ってむせるんです。。
特別 気管が弱いのかもね。


GINGA

ちょっと 画像悪いです。

ギンちゃん 途中目がキョロキョロ私の方を見てるんです(・v・)

座布団が2枚ほど転がってますが。。コレは散らかってるのではなく
座布団の下に段差があり。。その段差でギンちゃんが躓いて怪我をしないように座布団を置いているのです。

あぁ~ また お腹 カイカイ してるぅー

ギンちゃん 以前もお腹カイカイ病が発症して お薬塗り塗りして治ったのに
又最近 お腹カイカイ 病が 発症。。。またまた お薬塗り塗りの生活です。

ギンちゃん 皮膚も弱いんです。。ギンちゃんって弱いところだらけ、、だから余計に過保護になってしまうの
お腹も弱いし。。。歯も弱いんです。。小さいころにちゃんとエナメル質 
歯を守ってくれるものがちゃんと形成されていなくて

歯は ガタガタ 赤ちゃん歯がぬけるのも遅かったしね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

深夜 0時15分ごろの ロンロンです。

こうやって マカちゃんのお家にアル 広い砂遊び場に入れてあげないと
砂遊びしないんです。。

寝起きなので。。背伸びしまうくり(^^;

今朝の ロンロン

ちゃんと 砂アビして綺麗になるんだよ~

マカちゃんは、毎日の砂アビで 綺麗になってきてますよ♪

又こんど 綺麗になったマカちゃんを 披露しますねshine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のおまけ

Co255


昨日の夜のももかちゃん、、
足を伸ばしてかわいい~heart04


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

「何度やっても&パッチリ」

こんばんはー


ロン君、、
寝起きで目がとろ~ん としてて まだうとうと(ーДー)。o0していたのに


Co250

ドライフルーツ(パパイア)を渡したら
お目目がパッチリeye

Co251

すごいな、、、食べ物の力って。。。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Co252

おぉ ガブッと男らしい食べ方だね☆かっこいいぞっ ロンロンheart04


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


MOSUKE

もすけです↑

一生懸命 自分の方にタオルを引っ張ってはいるのですが...
すぐに 元に戻ってしまってます(^^;

何度やっても同じなのに 頑張るもすけにポチッと応援お願いします(^^)♪


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「やったね&測定」

コンニチハpaper

まだまだ 日中は 暑いですね。。
私はとっても あつがりなので 早く寒くなって欲しいです。

昨日の夜は また 夜ふかししてしまった。。
布団の中にはいったのはそんなに遅くなかったのですが。。。
それからが 大変でした(^^;

ギンガが うろちょろ して なかなか 眠りにつかなかったのです。
いつもなら すぐに寝るのに。。。どうしてかな?っと思ったら
ギンガはどうやら 暑くて 眠りにつけなかったようです。
なので 扇風機をつけてあげたら 扇風機のまん前で 眠りました(^^)

それでも 寝ないときは、、腕枕をしてあげると 
私の腕でおしゃぶりしながら 深い眠りにつくのですsleepy

ギンガを寝かしつけるのにも一苦労ですsweat02

Co249


昨日のももかちゃん↑

昨日は サークルの中だけではなく
お部屋の中もお散歩させてあげました♪

私は 床に座り
ももかちゃんの様子をカメラを手に持ちながら眺めていたんです。

そしたら♪ももかちゃんが 私の方に来て
私の足の隙間に入ってきたのですよ>v<♪ あの時は嬉しかったなぁ~

もんたとももかです。

もんた、、発情期中ではないため ももかちゃんを無理に追いかけようとせず良い子でしたよ。
ももかちゃんはもんたの後ろを ずっ~と てけてけ 追いかけたりしてました(・v・)

昨日は ももかちゃん 牧草を食べただけなのに。。
お家の中でミニポップコーンジャンプをしたり

プイプイいいながら お散歩したり

一日中 ご機嫌さんでした(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もすけ&もんた&ももか

体重測定記録

10月12日 ももか 376g
10月14日 ももか 384g + 8g
10月15日 もすけ 851g  もんた 632g  ももか 380g -4g
10月16日 もすけ 889g +38g  もんた 630g  ももか 392g +12g

ももかちゃん の 体重は 増えたり減ったり
昨日と今日ではぜんぜん違いますね(^^;

もすけも!!+38g 昨日は測り間違えたのかな!?
それとも、、もすけが牧草を独り占め!!したの?

今日はもすけともんたの様子を監視ししようかな...
ちゃんと もんたも沢山牧草を食べてるかどうか?を。。

ポチッと 応援お願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

[砂で綺麗に...]

こんにちはーsun

 私の お父さん来週は 2連休だそうです♪

2連休ということなので 行って見たかったお店に行くことにhappy01楽しみ♪

Co244_2

昨日は マカ・ロン たち

広い場所で砂遊び♪

Co245

ロン君ちょっと戸惑い気味( ´艸`)プププ

Co246

ロン君 穴ほりほり して遊ぶんだよー

Co247

おっ やってる やってるぅ~notes

Co248

マカちゃんにも 

マカちゃんはこのくらいの高さ平気でのぼっちゃうんですよ!!

ジャンプするの得意なんだよね。

そうそう、、マカちゃんたち 砂遊びしてから

毛並みが綺麗になってきましたよshine

触った感じも ふわっふわっ

本当のファットテールらしくなってきました 毛色も...heart04

いつも ポチッと 応援!!有難うございますshine
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「かえてみました。」

左の サイドバーにある
「虹の橋にいる家族達」に載せていた
写真の一部をかえてみました。

良ければ 見てみて ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

「慣れてきた&様子....」


昨日のもすけ&もんたです。
きのうは ももかちゃん がお家に帰った後
もすけともんたもサークル遊び。。。
いつもは部屋で放モルしていたのでサークルはどうかな?と思っていたのですが
けっこう たのしんでいるみたいでした。
牧草を食べたり 寝たり 食べたり 寝たり。。って食っちゃ寝しかしてないじゃん(≧з≦)

ちゃんと 運動もしないとねっwink

Co239

ももかちゃんは、、
昨日はももかちゃんとのスキンシップをおおめにしたからか?
私がすぐそばにいても ドームハウスから出てきて 牧草をたべたりしてましたよ(*^v^*)


Co240

小屋の中を。。歩き回ってみたり(^^)ドームハウスの上も お気に入り♪


ハウスの外に出て。。
遊びまわってます(^^) 
ハウスの中に入り 途中 後ろの方だけ上がっちゃいましたが
ちゃんと 自分の体重で 元に戻しましたね(^0^)/!


Co241

そのころ。。もすけ&もんたは...

って クッションずれちゃってるよ(’□’;;

だれだい!!ずらしたのは。それに珍しくもんたがクッション使ってるね(^^)♪


Co242

昨日のチョコちゃん。

またまた。。手を出されても 何もでないよcoldsweats01

Co243

ロン君は。  ご飯中です おじゃましましたm(_ _)m


いつも ポチッと 応援!!有難うございますshine
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

「砂遊び&&&。。。」

こんにちは~sun

今日は良いお天気ですね。

今日は朝からお父さんとお買い物に行ってきました。
そと暑いですね(A;´・ω・)アセアセ

今日買ったものは ペット用品(いつも買うもの)です。

小動物コーナーに ライト&レフトとおなじ種類の子がいましたよ。
ライトよりも大きくてビックリ!!
サイズは 普通に 30×30の四角形とおなじ大きさ(。!・!。)
うちのライト達もあんなふうに大きくなるのかな~(^^)♪楽しみ

今日は浴び砂も買ってきました
マカ・ロン達が 砂遊びするためにです。
砂遊びをすると けづや&毛並み が良くなるので(・ⅴ・)

Co233_2

手作りの 砂遊びハウス。


Co234_2

早速マカちゃん 中に入り 楽しんでいる様子notes


MAKA

体を 砂にこすり付けたり 穴掘りをしたり( ´艸`)楽しそう....

Co235_2

遊び疲れたマカちゃん↑は、、そのまま 
砂遊びハウスの中で 眠りにつきました。

今も ず~っと ハウスの中でぐっすりですsleepy


Co236_2
今日の ももかちゃん

ももかちゃん は もう我が家のアイドルvirgoshine

そんな ももかちゃんには 3つの名前ができてしまいました。
私は「ももか」がいいのに
お父さんは おじょー って呼びます
ジョーに似ているから →「ジョー」+女の子だから「お」=「おじょー」だそうです。

おばあちゃんは 
ジョー に似ているから「ジョー」で良い....って そんな アバウトすぎるよ><

もう、、私が「ももか」って決めたから 何が何でも「ももか」でとおすよ(・`V´・)

Co237_3


ももかちゃん、、へやんぽ は まだ危ないので
サークルの中でお散歩。

ももかちゃんはどこかな~?

Co238

ここですよー
ドームの中で 休憩中です(^^)

今日もポチッと有難うございます♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

「お名前は。。。」

モルモットの名前をつけるときの規則が2つあります。

1つは、必ず 「も」がつく名前

2つ目は 必ず 「3文字」 

という変な規則です、、って。。私が決めたんですけどね(^^;

一番初めの (も)は決まりましたあとは

(も)②③ 二文字。。

まず②文字目は。

A143

今年の9月12日に亡くなった 

私がスクーリングに行きかえってきたら眠るように亡くなってました。

もみじちゃん の (も)

③文字目は、

A99

今年の8月に亡くなった 

もうかちゃん の (か)

ということで。。

「ももか」という名前に決定しました。

ももかちゃんは

二人のお姉ちゃんにお空から見守られながら

元気に長生きしてくださいね。

もみじ も もうか も

ももかちゃんにはあったことないけど

きっと見守ってくれてると思う。。(・v・)

つぎは

ももかちゃんの 毛色についてのお話。

↓3枚は フラッシュ撮影flair

いつもは フラッシュ使わないのですが 

毛色をとるときは使った方がいいと思うので・・・

一応 てで 顔を覆ってあげてます。

Co228

ももかちゃんの毛色は 真っ黒 という 黒いろはなく

黒色を少し 白色で 薄めたかのような色。。。(ーへー)

言葉に表すのは難しい・・・

Co229

こ~んないろですよ。

子供のころの色とは大違い 私も最初ビックリしました。。

Photo_3

Co230

子供のころの茶色い毛

黒いろの毛の先の方に健在!!(・∀・)

ちょっと 分かりにくいかな。。?

ももかちゃん 昨日お家に来たときは ピーマンをあげても食べず

心配しましたが 私が夕食を食べ 様子を見に行ったらちゃんと食べたあとが(^^)v

今日はお部屋をお散歩し。。もすけ&もんた と ご対面。

(もすけ&もんた はケージの中にお留守番)

ももかちゃんがお店の中にいたころ

お店で サークル散歩。。。いろんなお友達と一緒にいたんだね

ももかは。。。

レッドカラーのモルちゃんの後ろから もっさもっさが一人( ´艸`)プププ

グレー色のモルちゃんは はるばる オランダから~~

このこはお目目が大きい と お父さんが気に入ってました。

最後に きょうの もんた

Co231

もすけ&もんたのケージにちょっとした 変化が!!

じつわ トイ・ストーリーのシールを貼ったんですよ。。

男の子っぽい お家になりました0(*^v^*)0

Co232

お散歩中 モル城 からこちらを覗くもんたです。

かわいい~heart04 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「新しい家族*紹介*」

 

こんにちはsun

今日は、昨日の記事(お久しぶり)で最後のほうにお話したように。

新しい家族の紹介をしたいと思います(*^^*)

Co222

この子↑ですよー  (生後2ヶ月)

性別は 女の子  生年月日は8月生まれ。

日にちが分からないので お迎えした日にちをつけたいと思います

なので 生年月日は8月11日です♪

Co223

この子を見て お父さんは ジョーに似ていると。。。

私自身その漫画自体読んだことないし。。でもキャラクターは見たことありますよshine

それで思ったんです。

きっとお父さんは 子のこの前髪の部分 わかりますか?

右のほうに こ~う シュって なってる髪。。。

確か。。ジョーもこんな髪型してませんでした(・v・)

なんか。。。髪の毛が シュって なってませんでしたか??

。。。まぁ よく分からないので この話は 放置しよっ・・・(^^;

Co224

この子をお迎えしたお店は ほんとに 良いお店なんですよ♪

ここのお店にはいろいろとお世話になってます。

私が保育園児のときから 行ってるお店です(・v・)

一代目愛犬も ここでおむかえしたし。。

チョコちゃんやハムのフラワー、、そして もみじなどなど

去年。。お店の場所が少し変わったんですよね

もみじ以外の子達は お店のばしょが変わる前にお迎えした子です。

ここのお店の店員さんも とってもフレンドリー♪

ひとつの商品(エサとか。。保温気)についても

色々と説明してくれます♪そこのお店でお迎えしていなくても

飼育のアドバイスとか、、

何ヶ月もお店にいってなくてもちゃんと 顔を覚えてくれたりね(’^)

Co225

この子をお迎えするときも いろいろと説明してくれましたよ。

毛が長い子なので2日に一回はブラッシングしてあげてくださいねとか

ちゃんと 目やおしり・おなか・あし・つめ も見せてくれて

目のときは目やになどもないですよ。お尻のときは、、下痢などもしてませんよとか

よるとかは寒くなるので暖かくしてあげてくださいね。。

牧草。ペレットはちゃんと食べているので大丈夫ですよとか

もしペレットを食べない場合は~のときまでの説明も

ほんとに 最後の最後まで 色々と説明してくれました。

Co226

お店の中にはサークルがあり 時間帯などを決めてその中で遊ばしているようです

このこも お店にいる ウサギや

店員さんのペットのプレーリードッグちゃんたちと一緒にサークルの中で遊んだ経験あり

犬のほえ声にも慣れてますよ。

おみせには 犬もいて 店の中に犬の鳴き声が響きわたっているので。。

ギンガの鳴き声でストレスに感じることは少ないと思います。

このこ、、お尻のほうの毛が黄色いのですが ほんとは白色です。

おしっこで黄色く染まっているのです。まだ小さいからお風呂には入れないしね。

Co227_2

今日の朝の体重測定 376gです

ついでにブラッシングもしました。。

ちゃんとお店でブラッシングをされていたのでブラッシングしやすかったです

おとなしくて良い子ですくるるる~と鳴いてましたよ(*・v・*)

シャンプータオルでお尻のほうの毛をふいてあげました

べたべた感が取れたらいいかな~って

あと、、このこの品種についてなのですが

アビシニアン表示なのですが 毛がアビより柔らかい。。

そして 長い このこはやっぱりぺルビアンなのかな~?

皆さんはどう思いますか??

Photo_2

最後に、、↑この写真は

この子が お店にきたころの 写真です。

お顔や背中のこの。。。茶色い毛はいずこへ~?っておもい

毛を観察してみると なが~く伸びている

黒いろの毛の先の方に ありましたよ!!茶色い毛が(・v・)

なんだか今日は。。。お店の紹介になっちゃったような。。。

また夕方 子のこの お名前とともに

この子について 詳しくお話したいと思います(・∀・)/

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

「マロン&ロン君」

今日、 帰りにACTによって

ACTの建物の中にアル

「らぽっぽ」で9・10月限定発売のマロンパイを買ってきました。

Co216

発売が10月15日までらしいです。栗栗栗♪栗三昧です。

Co217

らぽっぽ」は「おいもさんのおみせ

なので ちゃんと おいもさんも入ってます

パイ生地にスポンジ→お芋→ピーナッツ→栗栗♪

今日のまかちゃん↓

Co218

前歯が見えちゃってますよ( ´艸`)プププ

足が かわゆいheart04

Co219

ロン君 寝起きです。

まだ目がうっとり(´v`)

Co220

マカ・ロンは目が覚めたとき いつも

前足をぐい~んっと 

スパーマンのように突き出し背伸びをして

あくびをするのです。。

ネズミさんってあまりあくびを見たことないのですが

マカ・ロンはよく 背伸び&あくびをしてます。。すごくかわいいlovely

Co221

寝起きの 「くしくし」 です

お手手かわいいよ>v<heart02

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「おひさしぶり」

お久しぶりです♪

なんか最近 ブログ更新してないですね(^^;

まぁ。。マイペースに♪ 

ということなので こんなかんじでもいいかな。。。

最近のイベント いとこ達の運動会も終わったし

そろそろ。。毎日更新!!再開しますかっ

うちにいる子達はみんな元気にやってます(^^)

写真はないのですが。。ロン君おうちにきた時より

だいぶ ファットテールらしくなってきました(・v・)♪

また、、今日の夜にでも写真UPしますねhappy01

さて、、昨日は月1のスクーリングに行ってきました。

昨日は少し帰りが遅くなりました 文集委員やっているので

委員会の集まりで いつもより 10分遅れで学校をでました。

行きは 7時50分ごろにでて 帰りは17時。。

帰りの電車(いきもおなじ)阪神野田~今津~家まで徒歩10分

帰りはこの徒歩がきついんですよねcoldsweats02

話がずれちゃった。。。

え~っとですね。。きのうの授業に情報があって

情報の授業では先生が

スクーリング日のまちがいかなにかで

ほとんど 自習でした なのでそのあいだ

情報ではパソコンを使えるので PCであそんでました♪

そして。。検索で私がよくいくペットショップのHPをみたら

ちょうど 土・日・月の3連休の間 イベントをやっている!!ということで

昨日の夜お父さんにそのことを話し

今日の朝は帰ってきても肩もみ するから~♪と

おねだりをしながら。。ペットショップへお父さんといってきましたheart04

お店にはいろんなこがいましたよ

ギンガとおなじ種類のシェルティーの男の子。。とっても元気

それに ギンガより大きい!!

なんか実感できましたギンガってやっぱり小さいんだねって(・v・)

猫ちゃんも可愛かったし

おとうさんは気になっていたカエルちゃんがいなく残念そう

でもエボシカメレオンが新しくいました ちょっと気になっていた様子

ほかに トカゲなどなど

小動物は

ハムスター・珍しい色のこたちが沢山いました あと長毛種も

・ジャービル・インコ(そのほかの鳥も)・

フクロモモンガ・ホワイトシマリス・フェレット・ウサギ・

ジリス。。などなどあっモルモットも(^^)

先月生まれた子(モル)でとっても小さいこが4匹

2匹は(イング) 白・クリーム・こげ茶?の三毛でした。

ほかに(イング)オランダ産のグレー色で毛並みが良い子が1匹

↑このこは お父さん気に入ってたんですよ

他の子より目が大きくてかわいいと(^^)

(イング)レッドカラーでおでこと胸にポイント的に白色が♪

(テディー)もう大きかったのですが

私がもみじをお迎えしに行ったときは

もともとその子(テディー)がお目当てでいったんですよ

そのときはテディー君手のひらサイズだったのに 

毛がふわふわでさわり心地抜群>v<

いまはもうもすけ並みのおおきさsign03

ちょっとビックリでも、、私がお店に行くたびに 

少しづつ大きくなっていってて

なんか。。そのこの成長を見守っている感じが。。。

もし次12月ごろ行ったときにまだいたらお迎えしちゃうかもね。。

そしてもう一匹。。

アビシニアン表示なんですが

はじめはぺルビアン表示されていたんだけど

思ったより毛が伸びなかったのでアビシニアン表示になったんだと思います。

けがアビシニアンよりやわらかいので(^^)

そのこをみたときお父さんは あしたのジョーに

似てるっていって( ´艸`)プププ 気になったみたい

でも性別が女の子で 女のこかぁ~という感じで(・v・)

まぁそんな感じでペットショップ楽しんできました。

。。。(ーvー)♪。。。(’0’)大事なこと話すの忘れてた!!

実話今日。。お店から 

我が家の新しい家族を連れて帰ってきましたよ♪

このことを話忘れてはいけませんね(^^;

まだ写真などとっていないのですが。。

一番最後にお話した ジョー 似の女の子をお迎えしました♪

この子は また明日 紹介しますね♪

いまから モル小屋の大掃除です(^^)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

「初、、体重測定」

火曜日に、、いとこ達の運動会の後半戦を見に行ってきました。

長男君は バトンリレーのアンカーで見事一位

といっても、、もともと 差があいていたので 楽々一位です。

良い写真撮れましたよ>v<♪

Co212

チョコちゃん 初めての体重測定をしました。

Co213

粉ミルクが 大好き とうことが分かったので

粉ミルクで釣りました(^^)

Co214

チョコちゃんの体重は

65gです。

Co215

チョコちゃん かわいい>▽<

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

「ピーちゃん」

昨日 いとこの運動会に行ってきましたよ~♪

朝7時40分ごろにでて いとこの学校についたのが9時ごろかな

ちょうど はじまったところでした。

昨日は雨が降るということで 

1~6年生まで順番にぎゅうぎゅうに つめてましたよ

最初はおどりです。1年生はかわいかったですよ~>v<

4年生は マイケル・ジャクソンの「スリーラー」や 嵐の「モンスター」

の曲にあわせて縄跳びを使いながらのダンス

いとこ達は2年生の子が フラーフープを使ったダンス

5年生が ソーラン節。。ko-ちゃん かっこよかったですよ

はっぴを着た姿 さまになってます(・`v´・)v

6年生は組み体操 kenちゃん頑張ってましたvv

高いのに さいごがんばって一番うえに乗ってましたよ。

リレー やっぱり一番盛り上がりましたね。

一年生も頑張って走ってました。

5年生は バトンリレー 

最初 すごい差があいていたのに 皆が走って差を縮めながら

さいご アンカー が 

本当に最後の最後 追い抜いて見事一位の逆転勝利ヽ(´▽`)/

ほんとにすごかったです 皆頑張ってましたよ~♪

でも残念なことに ぱらぱら雨は降っていたのですが

11時30んごろ 本格的な雨に(´・∞・`)。。。

次は6年生のリレー から

あした やるそうです。4時間目まで普通の授業を

1時からまた運動会だそうです。なので又明日行ってきます(^^)

ちなみに 運動会に使っていた 音楽は色々とありましたよ。

いきものがかりの「エール」の伴奏や

踊る捜査官の あの 曲や。。色々とかかってましたよ(・v・)

Co210

昨日は 1時ごろから5時30分ごろまでいとこの家にいました

夜ごはんは 王将で食べて 7時ごろに帰ってきました

↑ 久しぶりのピーちゃんです。

8月にはうちに2泊3日でお泊りに来てました。

Co211

ふと 外を見ると 虹が☆

雨やんだのかな~と思ったら ザーザー 降ってました(^^;

この虹 にじゅうの虹になってます

わかりにくいのですけどね。。一本の虹の上にもう一本

ちなみに 写真に写っている 山はカラス山といわれており

沢山のカラスがすんでいる山です。

お好きな方にポチdownwardleftdownwardrightっと♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

「怖いよ。。」

o(*^▽^*)oいよいよ!!明日は運動会

わたしのではなく。。。

いとこ達3兄弟の(^v^)♪

長男君は今年小学校最後の運動会です。

。。。ついこないだ 小1になったと思ったら もう来年は中学生
はやいですねぇ~(´v`) あんなに小さかったのに いまでもコガラだけど。。
あしたは 応援しまくる&写真とりまくるぞ~っψ(・`∇´・)ψ

↑ 爆睡ちゅうの もすけ
目を開けたまま寝てます。。。怖いアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

Co207

目が覚めた様子。。。
いまは、、ケージの中にいてもらってます、、
おへやのなかは。。。

Co208

もすけの下の方に もんたも写ってますよ( ´艸`)プププ

レイちゃんです↓
Co209

手作りポーチのなかから ひょっこっとお顔を出してます♪

お好きな方にポチdownwardleftdownwardrightっと♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

「おばかな。。。」

↓マカちゃんって、、おばかさんです。



巣材をくわえ。。
巣の中に入ろうとしてるのですが、、
自分で巣を動かし、、中に入れなくなったのです( ´艸`)プププ

お好きな方にポチdownwardleftdownwardrightっと♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »