« 2011年1月 | トップページ

2011年2月

2011年2月 8日 (火)

「おひっこし」

ブログを お引越ししました

http://yaplog.jp/maihonobono/

| | コメント (1)

2011年2月 7日 (月)

「♪パパになるの!!♪」

タイトルにあるょうに

パパになる子がいますhappy01

 

 

 

 

Co690

 

パパになるのは もっさんです>v<

つぃに もっさん が パパになっちゃうのです・v・

  

Co691_2

 

ももかちゃんは 今 妊娠中ですshine

一日に 平均15g ずつ 体重が増えてます^^

1月初旬 ごろから 体重が急に 増えはじめたので

多分 出産日は 3月初旬~中旬 ごろだと思います。

 

Co693_2

 

もっさん & ももか ベビー 楽しみnotes

      Co694

 

もっさんは 短毛 さん だけど

多分、、、毛の長い子が 生まれるかも v

ももかちゃんは 長毛さんで もっさんも お尻のほうは 毛が長いので^^

  

Co695

 

ももかちゃん 一ヶ月で 約200g も 体重が増えたんですょsign03

これからもっと 増えるんだろぅねheart04

  Co696

 

ももかちゃん。。。 目がっ(lll゚Д゚)コワイョ

 

沢山食べて 元気なベビー を 生んでねshine

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ

| | コメント (0)

2011年2月 6日 (日)

「レイト・火山・アリィー・林」

こんにちはー

今日は マカロンベビー を 一匹ずつ ご紹介しちゃいますhappy01

 

Co683

 

まずは 火山君

この子が 火山君ですょ ほら 頭が噴火してるヽ(*≧ε≦*)φょうに みえる・・・・

 

頭の寝癖 が すごい( ´艸`)プププ

 

  Co684

 

火山君 かわいぃねぇ~heart04

もぅ ちゅ~ したぃょ>v<

 

  Co685

 

お次は、 レイト君 //

レイト君 火山君 ょり 体が 小さいの(゚ー゚)

  Co686

 

さて次は 姉妹でご紹介

→右が林(りん)ちゃん、 ←左がアリィーちゃん

  Co687

 

アリィーちゃんのほうが 体がおおきぃ 食いしん坊さん。

  Co688

 

林ちゃん かわいぃ~

もぅ 皆 皆  可愛すぎます(・∀・)カワイイ!!

マカロン ベビー 紹介 お・わ・りshine

 

ベビちゃんが 増えたおかげで 我が家は 前以上に賑やかになりましたnotes

でも、、そのうち 今以上に賑やかになるかもヽ(´▽`)/

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ

| | コメント (0)

2011年2月 5日 (土)

「手作りケージ*もるもっと*」

モルモットの

ももかちゃん ょうに 手作りケージを作ってます♪

 

衣装ケースを使って 作ってます

作ってると言っても ちょっと 改造 するだけです(’。^)c

 

衣装ケースは 真横から見ると 中が 見えにくいので

その点をちょっと 改造します^^

 

それと 衣装ケースだけじゃ ちょっと 狭いので

2階 も 作りました

2階部分には 新聞紙を敷いて ふわふわの毛布をうえに敷きました。

 

お写真は まだないです

まだ 改造途中なので 出来上がったら また載せます♪

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ

| | コメント (0)

2011年2月 4日 (金)

「3DS」

3DSnotes

2月26日に出ますねぇ~

 

私。。ゲーム&新機種には目がないんですcoldsweats01

 

で 去年から 3DS の 話をお父さんにしてて

 

昨日 お父さんが ヤマダ電気 に行く予定があったので

ついでに 3DS のことを聞いてもらいました

そしたら。。。ヤマ電は当日並んで買ってください とのこと・・・

ジョーシンは 予約制らしいです。

2月26日 発売日ぶんの 予約は もぅ終わったらしいです。

でも 3月12日ごろまでに また 入荷があるそうなので

昨日、 お父さんが 3月12日の2次予約 を してきてくれましたshine

 

予約が取れて 嬉しい反面 3月かぁ と思っていたら

今日の夕方 ジョーシンから 電話が!!

なんと 3DS 予定より多く入荷できることになり

2月26日 発売日 当日に 買えることにぃーhappy02♪♪♪

 

今から 2月26日が とっても 楽しみです>v<

 

| | コメント (0)

2011年2月 3日 (木)

「別居」

「別居」の お話の前に ひとつ お話が

 

今日の 12時30分ごろ 風ちゃん が 虹の橋へ旅立ちました。

5匹の中で 一番からだが小さく 心配していて もしかしたら と 思っていたら

その もしかしてが あたってしまいました。

 

今日 昨日に比べて 風ちゃんが 弱っているのに 気づき

人口乳 で 栄養を補給してあげようと 思い 準備して

風ちゃんにあげようと したときに 息をひきとりました。

 

マカちゃん 初めての子育てで 一生懸命お世話していたのですが。。。

風ちゃんの ことは とても 悲しく 残念な けっか になってしまいましたが、

他の 4匹の兄弟 を 立派に 育て上げたマカちゃんは すごいです(・v・)

 

さて、、 別居 のお話なのですが。。。

レイト君と火山君 自分の 妹に対して 交尾行動を∑q|゚Д゚|p!!

 

 

と言うことで 男の子2匹は 別の おうちへ 移動としました・v・

 

Co678

 

レイト君 (一番奥のコ) 一生懸命 ティッシュをくわえて うろうろ

自分で 巣材 を 運んでます♪

 

 

Co679

 

右にいる 火山君は、

一生懸命 穴掘りをしてます( ´艸`)プププ

兄弟でも ぜんぜん やることが違います^^

 

最近は それぞれの性格が はきっり 分かるので

どの子が 誰か 分かるようになってきましたhappy01

 

Co680_2

 

ごはんを食べる 火山君です。

  Co681

 

レイト君も火山君も 急に マカちゃんから 離されたら

びっくりして ストレスが溜まっちゃうと いけないので

兄弟が入っている 入れ物を マカちゃんの水槽の中に置きました。

  Co682

 

マカちゃん 登っちゃったょ・・・脱走を 試みる マカちゃんです。

 

今は マカちゃん と 姉妹 仲良く寝てます

姉妹はマカちゃんの 上に乗っかって ねてますょ(≧▽≦)

2兄弟も 仲良く 寄り添って寝てます^^

 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ

| | コメント (0)

「届いた♪」

 

頼んでいたものが 届きましたぁshine

 

Co676

 

後ろの 左は ギンガの ごはん

後ろの 右が ハリネズミさんたちの ごはん

家は ハリネズミフードではなく ドッグフードを上げてます。

(フードを砕いて ふやかしてあげてます)

 

手前にあるのが マカロンたち用の ごはんです。

 

ここだけの話(^ー゜)

ギンガのご飯より ハリネズミさんのご飯の方が 高いんだょ~

 

ギンちゃんには 内緒( ’∀^)qshine

 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ

| | コメント (0)

2011年2月 2日 (水)

「食べた&生後一ヶ月&風(ふぅ)ちゃん」

1月28日頃から マカロン ベビーたちは

 

ミルク 以外にも マカちゃんと同じメニューの

ごはんを 食べ始めましたょ。

 

 Co640

☆1月31日の 写真たち☆

 

食欲旺盛な 女の子 ↑

女の子の 林(りん)ちゃん と アリィーちゃんは 兄弟の仲でも

体が 大きく 食欲旺盛upです。

ごはんを あげると ご飯を持って(くわえて) うろうろ

そして。。。とにかく 食べる食べる食べる 常に食べているょうなcoldsweats01

 

  Co641

 

一番奥の子 自分の ご飯がとられないょうに

バシッ と パンチを 一発( ´艸`)プププ

 

 

Co642_2

 

みんなが 食べているのは ドライフルーツ です。

 

Co643

 

沢山食べるんだょーnotes

ベビーたちは 2月1日で生後一ヶ月 に なりました^^

もぅ 離乳の時期なのですが まだ ミルクを飲む子もいるし

マカちゃんが まだまだ 子育てするき 満々 なようなので

ベビー たちは まだ マカちゃんに まかせょうかな。

 

マカちゃんが 嫌がりだしたら 男の子2匹は ロン君と同居に向けて 訓練。

女の子3匹は マカちゃんが嫌がらなかったら マカちゃんと同居させます(^・^)

 

  Co644

 

かぃかぃ 後ろ足で お顔をかく姿が かわいぃheart04

  Co645

 

あぁ~ ロン君そっくりだhappy01

  Co646

♪今日の お写真たち♪

 

兄弟達 のなかで

一番 体の小さな 風(ふぅ)ちゃん

この子が 私のお気に入りの子heart04

 

Co647_2

 

ちょっと 頭に ある 寝癖が 堪らんっlovely

風ちゃんは おっとりしていて とっても 甘えんぼうさんな子です。

いつも ママに 甘えてます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

   

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへにほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

| | コメント (0)

2011年2月 1日 (火)

「約4ヶ月」

1月30日の朝 に

ブルー・レイベビーのめいかちゃんが 虹の橋へ旅立ちました

 

私が 朝見たときは もぅ 亡くなってました。

 

生まれてまだ 約4ヶ月

袋の外に出て 約1ヶ月 でした。

 

とっても かなしぃです

 

でも、、私以上に レイちゃんが 一番悲しんでいると思います

初めての ベビーだったので。

フクモモさんは 親子の絆が とっても 強いんです。

 

野生化でも 約1年ほどは 親元で 暮らすそうです。

 

育児放棄された 男の子のベビ君 

もしかしたら 何か 病気を持っていたので 育児放棄されたのかもと

 

先輩 フクモモ飼育者さんが いってました。

 

もし ベビ君に何か病気があったのなら

 

兄弟である めいかちゃんにも なにかあったのかな。。。

 

めいかちゃん は なくなったベビ君 と 同じ場所に埋葬しました。

 

2匹とも。。。私みたいな飼い主でよかったら

また、、ブルー・レイの子供として 生まれ変わって欲しぃな。。。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへにほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

| | コメント (2)

« 2011年1月 | トップページ