ペット

2011年2月 3日 (木)

「届いた♪」

 

頼んでいたものが 届きましたぁshine

 

Co676

 

後ろの 左は ギンガの ごはん

後ろの 右が ハリネズミさんたちの ごはん

家は ハリネズミフードではなく ドッグフードを上げてます。

(フードを砕いて ふやかしてあげてます)

 

手前にあるのが マカロンたち用の ごはんです。

 

ここだけの話(^ー゜)

ギンガのご飯より ハリネズミさんのご飯の方が 高いんだょ~

 

ギンちゃんには 内緒( ’∀^)qshine

 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ

| | コメント (0)

2011年1月29日 (土)

「お買い物・・・安かった」

こんにちは~sun

 

昨日の夜。。。11時前に 震度3の地震がshock

ちょっと 怖かったです><

ギンガは驚いて ワンワン ほえてましたヾ(;´Д`A

 

一応、、私って阪神淡路大震災の経験者なのですが。。。

そのころって 私はまだ 1歳だったので 

ぜんぜん覚えてないのですが大変だったらしいです・。・/

 

 

さて、、、お買い物のお話です。。

 

Co636

 

ネットショップの方でお買い物しました。

ギンちゃんがすっぽり入るほどの 大きさのダンボールの中に入っていたものは

 

  Co637

 

モルモットフード 1.5㎏ × 2袋 安かったので 2つかいました。

 

コーンクリーンベッド 1kg × 3袋(セット) 

で 800円と安かったのでかいましたnote

  Co638

 

後。。 これが一番大きい 牧草です^^

3㎏で 999円 です!! 安いです (これが一番のお目当て商品です)shine

 

  Co639

 

これは サービス品だそうですnotes

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

| | コメント (0)

2011年1月 1日 (土)

「あけおめー」

2011

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ  にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

| | コメント (0)

2010年12月 1日 (水)

「シェルフで整頓」

昨日の夜お父さんと一緒に、、ホームセンターへ行き 

前日みてきたラックを買いにいきました(・v・)

おぉきいものを買いに行くときにいつも思います。。

ホームセンターが家の近くにあってよかったぁって、、近くにあるとなにかと便利です^^

 

システムワイヤーシェルフを買いましたよ。

幅91.5cm×奥行46cm×高さ155.5cmです。

 

今日の朝、、早速組み立て。。。

Co447

そして、、動物達をシェルフへ移動。。

シェルフをおいた場所は、、もともと ブルー・レイがいた所です。

長いテーブルを別の場所に移動させて、、シェルフを置きました。

このシェルフは、、祖母からのプレゼント、、お年玉&クリスマスを含めてのものです。

 

それから、、いろいろ整理して...↓

Co448

 

シェルフ。。2段目とか斜めになっているのですが (^^;お気になさらずぅ~

ここにいる動物は、、

もっさん・ももか(一段目)・マカ・レフト(2段目)・です。

ロン・チョコ、は変わらず同じ場所。

ブルー・レイ一家は元マカちゃんがいた場所へ移動です。

もう少し、、、家の中を整理したいと思います...

ちなみに、、一番上の4段目には、、ペットのエサがおいてあります。

よく使う、、モルモットフード、牧草、ハムちゃんのマンマ、その他...

 

Co449

4段目を除いた 写真です。

写真では、、一番下、、暗く写ってますが 実際には明るいですょ

2段目のレフトのホットスポットが明るすぎるのです(’・’)!!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ 

| | コメント (0)

2010年11月29日 (月)

「ヤギミルク」

お買い物行ってきましたよ~

はじめに ジョーシンに行って、、ホットカーペットを購入。

 

そして、1階に下りて コーナンで↓これをゲット>v<

 

5346

繰り返し使える、、ゆたぽん♪

安かったです。といっても 祖母が買ってくれたのですが。。。(^^;

 

それから 2号館の2階にある、100円ショップで。

かわいぃ 小皿 を購入♪

5347

ピンクとブルーheart04 おくの白い器は 一回りおおきぃサイズです(・v・)

 

最後に 2号館の1階、、ペット館で、

モルモットフードと、、ハムちゃんのまんま(マカ・ロンよう)

 

↓こちらの2品を買いました。

5345

ヤギミルクです♪

ないかなぁ と思っていたのですが ありましたょ(^^)

こちらは ギンガ用ではなく 他の子にあげるのです。

ヤギミルクはお腹に優しくて、、カルシウム・ミネラル・ビタミンと栄養豊富shine

 

ヤギミルクの横にある、、ドッグタイムス...もギンガのではありません!!

今日は、、ギンちゃん用には何もかってませんよ。

他に、、ほしいものがあったのですが、、なかったです。

また、、違うお店で買います。。。。

 

ホームセンターってお店はおおきぃのに 意外と モノはそろっていない、、

確かに、、いろいろとありますが、、私のほしいものがないのです。

特に、、小動物用品が少ない>x<です。モモンガミルクは最近置き始めたようですが。。

モモンガフードとかがない、、あと、

レフトのホットスポット用のライトも見てきましたがなかったですcrying

いまは、、代用のライトで保温をしてます。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ 

| | コメント (0)

2010年10月14日 (木)

「慣れてきた&様子....」


昨日のもすけ&もんたです。
きのうは ももかちゃん がお家に帰った後
もすけともんたもサークル遊び。。。
いつもは部屋で放モルしていたのでサークルはどうかな?と思っていたのですが
けっこう たのしんでいるみたいでした。
牧草を食べたり 寝たり 食べたり 寝たり。。って食っちゃ寝しかしてないじゃん(≧з≦)

ちゃんと 運動もしないとねっwink

Co239

ももかちゃんは、、
昨日はももかちゃんとのスキンシップをおおめにしたからか?
私がすぐそばにいても ドームハウスから出てきて 牧草をたべたりしてましたよ(*^v^*)


Co240

小屋の中を。。歩き回ってみたり(^^)ドームハウスの上も お気に入り♪


ハウスの外に出て。。
遊びまわってます(^^) 
ハウスの中に入り 途中 後ろの方だけ上がっちゃいましたが
ちゃんと 自分の体重で 元に戻しましたね(^0^)/!


Co241

そのころ。。もすけ&もんたは...

って クッションずれちゃってるよ(’□’;;

だれだい!!ずらしたのは。それに珍しくもんたがクッション使ってるね(^^)♪


Co242

昨日のチョコちゃん。

またまた。。手を出されても 何もでないよcoldsweats01

Co243

ロン君は。  ご飯中です おじゃましましたm(_ _)m


いつも ポチッと 応援!!有難うございますshine
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

「砂遊び&&&。。。」

こんにちは~sun

今日は良いお天気ですね。

今日は朝からお父さんとお買い物に行ってきました。
そと暑いですね(A;´・ω・)アセアセ

今日買ったものは ペット用品(いつも買うもの)です。

小動物コーナーに ライト&レフトとおなじ種類の子がいましたよ。
ライトよりも大きくてビックリ!!
サイズは 普通に 30×30の四角形とおなじ大きさ(。!・!。)
うちのライト達もあんなふうに大きくなるのかな~(^^)♪楽しみ

今日は浴び砂も買ってきました
マカ・ロン達が 砂遊びするためにです。
砂遊びをすると けづや&毛並み が良くなるので(・ⅴ・)

Co233_2

手作りの 砂遊びハウス。


Co234_2

早速マカちゃん 中に入り 楽しんでいる様子notes


MAKA

体を 砂にこすり付けたり 穴掘りをしたり( ´艸`)楽しそう....

Co235_2

遊び疲れたマカちゃん↑は、、そのまま 
砂遊びハウスの中で 眠りにつきました。

今も ず~っと ハウスの中でぐっすりですsleepy


Co236_2
今日の ももかちゃん

ももかちゃん は もう我が家のアイドルvirgoshine

そんな ももかちゃんには 3つの名前ができてしまいました。
私は「ももか」がいいのに
お父さんは おじょー って呼びます
ジョーに似ているから →「ジョー」+女の子だから「お」=「おじょー」だそうです。

おばあちゃんは 
ジョー に似ているから「ジョー」で良い....って そんな アバウトすぎるよ><

もう、、私が「ももか」って決めたから 何が何でも「ももか」でとおすよ(・`V´・)

Co237_3


ももかちゃん、、へやんぽ は まだ危ないので
サークルの中でお散歩。

ももかちゃんはどこかな~?

Co238

ここですよー
ドームの中で 休憩中です(^^)

今日もポチッと有難うございます♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)