ファットテールジャービル

マカとロン

2011年2月 6日 (日)

「レイト・火山・アリィー・林」

こんにちはー

今日は マカロンベビー を 一匹ずつ ご紹介しちゃいますhappy01

 

Co683

 

まずは 火山君

この子が 火山君ですょ ほら 頭が噴火してるヽ(*≧ε≦*)φょうに みえる・・・・

 

頭の寝癖 が すごい( ´艸`)プププ

 

  Co684

 

火山君 かわいぃねぇ~heart04

もぅ ちゅ~ したぃょ>v<

 

  Co685

 

お次は、 レイト君 //

レイト君 火山君 ょり 体が 小さいの(゚ー゚)

  Co686

 

さて次は 姉妹でご紹介

→右が林(りん)ちゃん、 ←左がアリィーちゃん

  Co687

 

アリィーちゃんのほうが 体がおおきぃ 食いしん坊さん。

  Co688

 

林ちゃん かわいぃ~

もぅ 皆 皆  可愛すぎます(・∀・)カワイイ!!

マカロン ベビー 紹介 お・わ・りshine

 

ベビちゃんが 増えたおかげで 我が家は 前以上に賑やかになりましたnotes

でも、、そのうち 今以上に賑やかになるかもヽ(´▽`)/

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ

| | コメント (0)

2011年2月 3日 (木)

「別居」

「別居」の お話の前に ひとつ お話が

 

今日の 12時30分ごろ 風ちゃん が 虹の橋へ旅立ちました。

5匹の中で 一番からだが小さく 心配していて もしかしたら と 思っていたら

その もしかしてが あたってしまいました。

 

今日 昨日に比べて 風ちゃんが 弱っているのに 気づき

人口乳 で 栄養を補給してあげようと 思い 準備して

風ちゃんにあげようと したときに 息をひきとりました。

 

マカちゃん 初めての子育てで 一生懸命お世話していたのですが。。。

風ちゃんの ことは とても 悲しく 残念な けっか になってしまいましたが、

他の 4匹の兄弟 を 立派に 育て上げたマカちゃんは すごいです(・v・)

 

さて、、 別居 のお話なのですが。。。

レイト君と火山君 自分の 妹に対して 交尾行動を∑q|゚Д゚|p!!

 

 

と言うことで 男の子2匹は 別の おうちへ 移動としました・v・

 

Co678

 

レイト君 (一番奥のコ) 一生懸命 ティッシュをくわえて うろうろ

自分で 巣材 を 運んでます♪

 

 

Co679

 

右にいる 火山君は、

一生懸命 穴掘りをしてます( ´艸`)プププ

兄弟でも ぜんぜん やることが違います^^

 

最近は それぞれの性格が はきっり 分かるので

どの子が 誰か 分かるようになってきましたhappy01

 

Co680_2

 

ごはんを食べる 火山君です。

  Co681

 

レイト君も火山君も 急に マカちゃんから 離されたら

びっくりして ストレスが溜まっちゃうと いけないので

兄弟が入っている 入れ物を マカちゃんの水槽の中に置きました。

  Co682

 

マカちゃん 登っちゃったょ・・・脱走を 試みる マカちゃんです。

 

今は マカちゃん と 姉妹 仲良く寝てます

姉妹はマカちゃんの 上に乗っかって ねてますょ(≧▽≦)

2兄弟も 仲良く 寄り添って寝てます^^

 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ

| | コメント (0)

2011年2月 2日 (水)

「食べた&生後一ヶ月&風(ふぅ)ちゃん」

1月28日頃から マカロン ベビーたちは

 

ミルク 以外にも マカちゃんと同じメニューの

ごはんを 食べ始めましたょ。

 

 Co640

☆1月31日の 写真たち☆

 

食欲旺盛な 女の子 ↑

女の子の 林(りん)ちゃん と アリィーちゃんは 兄弟の仲でも

体が 大きく 食欲旺盛upです。

ごはんを あげると ご飯を持って(くわえて) うろうろ

そして。。。とにかく 食べる食べる食べる 常に食べているょうなcoldsweats01

 

  Co641

 

一番奥の子 自分の ご飯がとられないょうに

バシッ と パンチを 一発( ´艸`)プププ

 

 

Co642_2

 

みんなが 食べているのは ドライフルーツ です。

 

Co643

 

沢山食べるんだょーnotes

ベビーたちは 2月1日で生後一ヶ月 に なりました^^

もぅ 離乳の時期なのですが まだ ミルクを飲む子もいるし

マカちゃんが まだまだ 子育てするき 満々 なようなので

ベビー たちは まだ マカちゃんに まかせょうかな。

 

マカちゃんが 嫌がりだしたら 男の子2匹は ロン君と同居に向けて 訓練。

女の子3匹は マカちゃんが嫌がらなかったら マカちゃんと同居させます(^・^)

 

  Co644

 

かぃかぃ 後ろ足で お顔をかく姿が かわいぃheart04

  Co645

 

あぁ~ ロン君そっくりだhappy01

  Co646

♪今日の お写真たち♪

 

兄弟達 のなかで

一番 体の小さな 風(ふぅ)ちゃん

この子が 私のお気に入りの子heart04

 

Co647_2

 

ちょっと 頭に ある 寝癖が 堪らんっlovely

風ちゃんは おっとりしていて とっても 甘えんぼうさんな子です。

いつも ママに 甘えてます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

   

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへにほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

| | コメント (0)

2011年1月29日 (土)

「五つ子ちゃん:命名&祝♪全員開眼♪」

マカロンベビーたち 今日やっと 全員開眼しましたょhappy01
 
 
 
Co670_2
 
↑1月27日の写真。
このときは 女の子2匹と 男の子1匹 目が開いてました
目は開いているのですけど...目を閉じている方が 楽でいいみたいですcoldsweats01
 
 

 
ベビーの動画です^^ かわいぃでしょっheart04
 
 
Co671
 
ベビー達のお名前 決めました!!

女の子1匹と 男の子1匹は 私が命名
女の子2匹と 男の子1匹は お父さんが命名 しました。
 
 
Co672
 
あっ 子のこかわいぃhappy02heart04heart04heart04
 
 
Co673
 
2匹とも 前足そろえて^・^ お行儀のいいこと・^v^・
 
 

 
あっ、、それで ベビーのお名前は
 
私が命名したのは。。
一番初めに目が開いた   女の子 = アリィーちゃん(意味は英語のearlyです。)

一番最後に目が開いた子 男の子 = レイト君    (英語のlateです)
 
 
Co674
 
お父さん命名は。。
「風林火山」sign03です。
 
女の子 = 風ちゃんと 林(りん)ちゃん
男の子 = 火山君 です。
 
火山君 かっこいいhappy01 ”名前が”(*^ー゚)b
 
 
Co675
 
これは 今日撮った写真です♪
 
 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへにほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

| | コメント (0)

2011年1月26日 (水)

「目・・開いてる!?」

shineマカ・ロンベビーshine

 

Co619

 

この子は 女の子です。

ベビーの よちよち 歩きが かわいぃ(*´Д`*)heart04

 

Co620

 

この子

ょ~く 見てみないと 分からないけど(゚ー゚)・・・

 

Co621

 

片方の目がっ

ひらきはじめているのですsign03

 

目が開き始めているのは この子だけ(*゚▽゚)ノ

他の子も 早く目が開けーnotes

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへにほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

| | コメント (0)

2011年1月25日 (火)

「五つ子ちゃん&性別」

こんばんは~cancer

 

今日は マカ・ロンベビーのお話です。

 

 

Co614_2

・1月19日のお写真(3枚)・

 

もぅ ベビーたちの 性別がわかりましたょ~notes

マカ・ロンベビーは・・・女の子が3匹 に 男の子が2匹ですscissors

 

Co615

 

男の子は、、一匹はとっても活発で元気な マカちゃん似

もぅ 一匹の子は 大人しぃ ロン君似の性格をしてますheart04

 

Co616

 

ベビー達は もぅ 自分で くしくし(毛づくろい)とか できるんですょ

ちぃさな おててで くしくし している姿は もぅ かわいぃの一言です((w´ω`w))heart04heart04heart04

 

Co617

・今日撮った お写真(2枚)・ 

 

この子は 女の子virgo

ベビーたちは もぅすぐ 開眼しそうな ・・・・

 

Co618

 

マカちゃん 子育て疲れか?

朝は 熟睡。。。触っても 起きないくらいです^^;

 

マカ・ロンベビー すくすく 成長中です♪

 

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへにほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

| | コメント (0)

2011年1月17日 (月)

「色づき始めた ベビー達」

久しぶりのブログ更新です・v・

 

最近は。。。テスト勉強で忙しくて。。PCに触ることもなかった...

ずっ~と、、、勉強勉強勉強です でも そのおかげでテストの方はいい感じ♪

自分の中では 苦手 だと思っていた 地理。。。

 

でも、結構  得意みたいですnotes

前の テストのときも 地理の点数 意外とよかった ので^v^shine

 

まだ、、今週いっぱい テスト勉強があるので。。。

たぶん 毎日更新は 出来ないと思います。。。来週までは^^;

 

私が ブロ具更新していない間

ブルー・レイ&マカ・ロン ベビーはすくすく成長中♪

ブルー・レイベビーのめいかちゃんは 昨日の体重測定で20gに♪

来月あたりには もぅ 離乳できそうな感じです。

 

マカ・ロンベビーは・・・・

 

Co595

 

ママは熟睡中。。ベビーは ママの母乳を飲んでます^^

 

Co581

 

ちょうど 1週間前の ベビーは こんな感じ(1月10日) ↑↑↑

 

Co596

 

そして 今日のベビー達(生後2週間と3日目)

体が 黒色だったのが

ママ&パパと同じような、、、茶色い毛が 生えてきましたぁヽ(´▽`)/

 

Co597

 

体も 大きくなってきて♪

食欲は 常に旺盛( ´艸`)プププ

 

Co598

 

でも、、まだまだ 寝るのが仕事・v・のベビー達です。

開眼したら ママと同じご飯を食べだしたり・・・

寝ているだけではなく、、、いろいろなものに興味を持ち始めるんでしょうねhappy01

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへにほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

| | コメント (0)

2011年1月10日 (月)

「おちり♪&オセロ?」

マカロンベビー 成長 とっても 早いですょ!!

ネズミさんは 大体 生まれて1ヶ月ほどで ひとり立ちするのでhappy01

 

一応。。。毎日写真は撮っているのですょcamera

この子達が 大きくなったら 繁殖記録として 

すべてまとめて記事にしょうかなって思ってますnotes

フクモモの繁殖記録はHPのほうに少しずつ更新しています。

この子達の繁殖記録。。成長記録も HPのほうに乗せる予定です^^

 

 

Co577

 

ベビたん。。。

もぅ 何日も前から 立派なオヒゲが生えているのですょ(*゚▽゚)ノ

 

Co578

 

プリチィー なシッポ&おちりheart04

可愛すぎです。。。たまらんっ(*´Д`*)heart02

 

Co579

 

ぷりっぷりっ しながら、、、移動するベビたん

かわいぃ の一言です>v< こんなかわいぃ子達を見ていると

つぃつぃ あかたん言葉になってしまうのですhappy02heart04

 

Co580

 

お団子のようだった お耳も

ママとパパと同じような 立派な お耳になってきましたhappy01

 

Co581

 

体色も もぅ くっきりと ピンクに分かれてます(*^-^)

まるで。。。。。オセロのょぅ( ´艸`)プププ

 

Co582

 

あっshine

ママがきたょnotes

 

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへにほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

| | コメント (0)

2011年1月 8日 (土)

「授乳 [動画] 」

↓↓マカちゃん。。。授乳中です↓↓
 
Co570
 
授乳中は お顔が とっても 優しく見えますconfident
 

 
こちらは 動画です↑
手前の 2匹のベビー とっても 元気です!!( ´艸`)プププ
 
 
Co571
 
ベビー達も。。。大きくなったら
ロン君ゃマカちゃんのようになるんだよ^^
 
でも、、、みんな ロン君のように
おっとりしていて 優しい性格の子だったら。。。。いいなぁnotes
 
 
Co572
 
エサを銜えながら。。。。どこで食べようかと。。。うろちょろ してますcoldsweats01
 
 


にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへにほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

| | コメント (0)

2011年1月 7日 (金)

「生後一週間」

マカロンベビーが生まれて 今日でちょうど一週間になりますnotes

 

Maka9

 

生まれたばかりのころは とても 小さく

体は。。。全身 ピンク色heartでした。

 

 

Co550

 

生後1週間で ベビー達は一回りほど。。。体も大きくなり

背中も うっすら と 色づいてきましたょheart04

 

Co551

 

ベビー達は すごく元気で

いつも ちーちー鳴いてます^^ 

ミルクを飲んだ後は。。お腹に白いもの(ミルク)がすけて見えてます。

 

もぅ 1週間ぐらいしたら。。マカロンと同じ色の毛が生えてきますょhappy01

 

ネズミさんって。。育つの早いですよね!!

来月には 性別を分けて 飼育しないといけないので。。

ベビー達用のお家を買わないとsweat01

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ  にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

| | コメント (0)