モルモット

ももか(ぺルビアン)         もっさん(アビシニアン)         亡きもんた               (テディー×シェルティー)          亡き もすけ(イングリッシュ) 

2011年2月 7日 (月)

「♪パパになるの!!♪」

タイトルにあるょうに

パパになる子がいますhappy01

 

 

 

 

Co690

 

パパになるのは もっさんです>v<

つぃに もっさん が パパになっちゃうのです・v・

  

Co691_2

 

ももかちゃんは 今 妊娠中ですshine

一日に 平均15g ずつ 体重が増えてます^^

1月初旬 ごろから 体重が急に 増えはじめたので

多分 出産日は 3月初旬~中旬 ごろだと思います。

 

Co693_2

 

もっさん & ももか ベビー 楽しみnotes

      Co694

 

もっさんは 短毛 さん だけど

多分、、、毛の長い子が 生まれるかも v

ももかちゃんは 長毛さんで もっさんも お尻のほうは 毛が長いので^^

  

Co695

 

ももかちゃん 一ヶ月で 約200g も 体重が増えたんですょsign03

これからもっと 増えるんだろぅねheart04

  Co696

 

ももかちゃん。。。 目がっ(lll゚Д゚)コワイョ

 

沢山食べて 元気なベビー を 生んでねshine

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ

| | コメント (0)

2011年2月 5日 (土)

「手作りケージ*もるもっと*」

モルモットの

ももかちゃん ょうに 手作りケージを作ってます♪

 

衣装ケースを使って 作ってます

作ってると言っても ちょっと 改造 するだけです(’。^)c

 

衣装ケースは 真横から見ると 中が 見えにくいので

その点をちょっと 改造します^^

 

それと 衣装ケースだけじゃ ちょっと 狭いので

2階 も 作りました

2階部分には 新聞紙を敷いて ふわふわの毛布をうえに敷きました。

 

お写真は まだないです

まだ 改造途中なので 出来上がったら また載せます♪

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ

| | コメント (0)

2011年1月28日 (金)

「もるもる日和」

昨日の もるさんのおやつは サツマイモ でした 。

 

Co628

 

ももかちゃん、、

体重は もぅ 600g 越えshine

  Co629

 

一番初めに サツマイモ を食べたのは ももかですheart04

  Co630

 

ぽりぽり たべてます^^

  Co632

 

そして 次はもっさん・・・ですが

もっさんは 怖がりさんなので サツマイモにありつくまで 時間がcoldsweats01

↑この写真から ジョーズの曲でも聞きながら 連続で見てくださぃ。

 

  Co633Co634Co635_2

 

だんっsign03

ついに きましたぁ サツマイモのところまで( ´艸`)プププ

 

 

   

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへにほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

| | コメント (0)

2011年1月19日 (水)

「苺とモルさん」

今日は久しぶりに モルさんのご登場です。

 

 

Co600

 

ももかちゃんですheart04

ももかちゃんは1月で生後5ヶ月になりましたょ♪

  Co601

 

小粒の苺。。甘くておぃしぃnotes

ビタミンcも豊富だから 体にいいょ。

 

Co602

 

お次はもっさん♪

もっさんは1月で 生後7ヶ月ですshine

 

Co603

 

どアップcameraヽ(*≧ε≦*)φ

 

Co604_2Co605

 

苺と ポーズをきめる もっさん

 

Co606

 

もっさん、

ここ 気持ちぃでしょ~heart02

 

Co607

 

最後に。。。

めちゃくちゃ かわいぃ もっさんですhappy02heart04

一番のお気に入り写真shine

 

   

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへにほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

|

2010年12月21日 (火)

「掃除のあとは☆キレイキレイ☆」

昨日は、、ももか&もっさん城 と マカ・ロン宅 のお掃除をしました。

 

ももかちゃん と もっさんは

お掃除したあと、、

シャンプータオルで体を拭いて、、

♪ブラッシング♪

 

 

Co502

 

ももかちゃん、、いつみても キレイだぁ(*´Д`*)shine

 

Co503

 

ブラッシングをしているとき、、

ももかちゃんは 大げさに 鳴くのです。。。

ももかちゃんは、、

ブラッシングもトリミングも爪切りも

大嫌いな こまったさんsweat02

でも、、かわいぃから なんでも 許せちゃう(´∀`)σ)Д`*)

 

Co504

 

キレイキレイshine したあとの もっさん。

お尻の毛だけが。。。中途半端に長いもっさんですヾ(;´Д`A

 

ブラッシングしたら、、、沢山毛が抜けました!!

アビって すごく 毛が抜けるんです!! もみじもそぅだった。

 

Co505

 

もっさんは、、

ブラッシングのとき 逃げ回ってました^^;

だから、、少し 時間がかかちゃった。

 

Co506

 

さいごは、、ももかちゃんの

「ベストショットshine

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ  にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

| | コメント (0)

2010年12月 4日 (土)

「モルモット~なクリスマス撮影会」

ずっ~と やろうと思いながらも、、、

ずっ~と ほったらかしにされていた、、クリスマスグッズをだして、、

クリスマス撮影会を、、しました(・v・)

 

クリスマスグッズは全部100円のもの、、

その他の物は、、家にあったもので 作りました。

 

Photo

 

早速、、セット作りが終わったので。。撮影開始>v<

はじめは、、落ちつかせるために、、リンゴをひとつ(・w・)

Photo_2

 

M「あっ、、ももかちゃんだっ!!」

あら~もっさん、、ももかちゃんがいるの いま、、気づいたの~

ももかちゃんが、、隣にいるんだから、、ビシッと気合を入れて カッコよくしてねshine

 

Photo_3

 

もっさん、、カッコイィhappy02

ヤッパリ、、ももかちゃんが 隣にいるからかな?

 

Photo_5

 

横から撮った写真。

 

Photo_7

 

遠くから 撮ってみた写真。

 

Photo_8

 

mm「休憩ちゅう なのに 撮ってるの?」

休憩中も 撮り続けてるよwinkshine

 

Photo_9

おっ!!

これが一番 いいネっheart04

メリー クリスマス♪

クリスマスケーキ cake どんなのに しようかな(≧∇≦)notes 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ 

| | コメント (1)

2010年12月 2日 (木)

「久しぶり~なモルモット」

最近  登場していなかった、、ももかちゃんです

もっさんは、、、、また今度( ̄▽ ̄)ノ

 

ももかちゃん、、冒険中です。

Co468

 

ギンちゃんのダンボールハウス。。

もぅぼろぼろです・・・ギンちゃんが噛んだあとがヾ(*゚A`)ノ!!

ももかちゃんがお散歩したあと。。。ギンちゃん臭いをクンクン嗅いでました。

 

Co469

 

ももかちゃんの横顔、、、美人というより イケメンさんshine

 

Co470

 

ももかちゃんの オチリheart04

お尻の毛は汚れちゃうので 短く カットhairsalonしてます。

 

Co471

 

ももかちゃん、、この角度は、、、美人さんにみえるょ(^▽^notes

 

Co472

 

ももかちゃん、、ギンちゃんのおトイレ場所に 潜入中secret!!

 

Co473

 

ヤッパリ、、横顔は イケメンモルさんだねshine

 

Co474

 

カメラ目線、、いただきましたっ>v<♪

 

Co475

 

おっ!! おぉ~~  かわいいぞっheart04

ももかちゃぁ~んhappy02

 

downwardrightかわいぃ ももか姫 にポチッとdownwardleft

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ 

| | コメント (0)

2010年11月25日 (木)

「爪切りは仰向けで」

もっさんの つめ チクチク して 痛ぃんです

 

なので、きょう 爪切りをしましたょ。

もっさん、初 爪切り!!

 

まず、、おひざの上で 仰向けに抱っこして いざっ!!

 

 

Co419

注意:: 毛玉だらけのズボンは置きになさらずぅ~(・ー・;

 

まずは、、右手から~

おぉ、、、 もっさん 暴れずに 良ぃ子 してますょheart04

目は、 向いちゃってるけど(^^; ...

 

 

Co420

 

次は 左手 happy02

 

もっさん、、、 良いこだねぇヽ(´▽`)/ さすが うちの子(笑

 

 

Co421

 

ぷっくり くちびるkissmarklovely  可愛すぎます!! 

触りたい><    ぷにぷにした~ぃup 

でも、、ここは我慢して 爪きりに集中集中(゚ー゚)

 

Co422

 

後ろ足も終わって、、、 爪きり終了。

もっさん、、おつけれ様。 頑張ったね (^^)

 

 

Co423

 

そのころ、、 ももかちゃん は、、

一人 ゆるり と もっさんの爪きりショー を 観ていたのでした( ´艸`)プププ

ちなみに、、ももかちゃんの横にある 白いものは、、

ケージについているスノコの穴は ももかちゃんには 大きすぎるので

穴の小さい、、、ももかちゃんの 足のサイズにあう 100均で買った スノコを置いてます。

 

Co424

おうちに戻った後の もっさん、、、、、、、、、、、、

「ふぅ..やっと終わった」という 感じです(*^^*)

 

今日も、、、ブログ訪問&最後まで読んでくださり 

♪ありがとうございます♪

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

「特集」

昨日は、、 ももか ちゃんの

写真の方が おぉかったので。。今日は もっさん 特集をっ

 

ブログが もっさん 色に染まっちゃいますよ>v<

 

Co409

 

小松菜 を 食べるもっさん、、モグモグ、モグモグ...

 

Co410

 

もっさんは、、結構 食べるの早ぃですよ。

私が 野菜をぉぃて...約1,2分 で、、ぉいてぁった野菜が 

パットshine!! きぇるのです!!(゚ロ゚屮)屮 

 

Co411

 

牧草でも、、食べるのな(・ー・)?

 

Co412 

 

見られてたら、、食べれないって(゚ー゚)

じゃぁ、、ゎたしは そろそろ ぁっちにぃこぅかな・・・

 

Co414

 

でも、、最後にもぅ 一枚camerashine

 

ポチッと ぁりがとぅございます m(_ _)m

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

「お引越し」

お引越し しましたょ(・v・)

といっても、、私のお引越し でわ なく

 

 

 

もっさんとももか ちゃんのおうちのお引越しをしました

 

 

 

 

 

Co401

 

おおきぃ ケージ 使わないのはもったいなぃので

真ん中に 仕切りをして、 左にもっさん 右にももかちゃんを♪

お引越し。

 

Co402

 

半分にしても 十分な広さです。

 

Co403

 

ももかちゃん、おうち 広くなったねnotes

 

Co404

 

もっさんも、、広くなって ょかったね(^^)

 

Co405

 

ももかちゃん、、、かわいぃ

もっさんに比べると 体 まだ ちぃさいね。

早く おぉきく ならなぃかなぁ~(・ー・)

 

Co406

 

くわえたばこみたぃ( ´艸`)プププ

 

Co407

 

あっ、、おちたょ

それにしても ょく ヵむねぇ

一回に 20 かぃ は絶対 かんでるょ(゚▽゚*)

 

Co408

もっさん、隣にももかちゃんが ぃるって 分かっているのか

最初は くるるるる~ って 鳴いてたけど、、

いまは、、落ち着いた、、、諦めたみたぃ(・v・)

ももかちゃんは もっさんの くるるるる~ なんヵ 気にしていないよう

お店にいた頃は ももかちゃんの隣に テディーモルの男の子がいたので

もぅ、、 男の子相手に 手馴れた様子( ´艸`)プププ

 

ポチッと↓↓押してくださると↓↓うれしぃですヽ(´▽`)/

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)