リクガメ

レフト&亡き ライト

2010年11月26日 (金)

「日光浴&食」

今日は、、ヤマダ電機にプリンターのインクを買ぃに行ってきました。

これで、、いとこ達の運動会の写真をゎたせるょ♪

動物達の写真もねっshine

帰りは、、関西スーパーにより、、

安くていぃ 野菜&果物探し、で買ったのはミニトマト♪最近あげてないので(・v・)

他に、、クリスマス用の 飾り付けグッズ(100円の物)

で、、一番最後にスーパーの中にある、、マクドでお昼を買いました。

マックフルーリー チョコケーキ おいしかったですよ。。。これとポテトだけでおなかいっぱいに(^^;

なので、、バーガーの方はまだ 食べてないんですsweat02 もぅ夜ご飯として食べちゃおうかな・・・;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

おうちに帰ってきてから~・・・お家のなか 日当たり抜群good

ということで、、、レフトを 日光浴させてあげました。

 

Co427

 

レフトの隣にある 白い物は、、ホッカイロです。

寒くないように...

 

Co428

 

レフト~ 気持ち良ぃ でしょ~happy01

 

Co429

 

途中でギンガも参戦!!

 

Co430

 

レフ君、ほんとに ちっちゃい

ギンガが 怪獣に見えちゃうよ( ´艸`)プププ

Co431_2

 

小松菜もりもり たべて おぉきく なるんだょheart04

 

Co432

 

レフ君、、かわいぃ ぞぉ~lovely

 

レフトのホットスポットのライトが切れたので、、買いに行かないとsweat01

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月31日 (日)

「看病後のお別れ...」

ライト君、鼻かぜをひいてから

調子が悪く、、自分で食べ物を食べることも出来ず。。。

私が 小松菜などをミキサーにかけ、、

それをライトのお口にはこび食べさせてあげてました

食べ物を噛むことが出来なくても、、飲むことはできるようだったので

137

ライトは私が初めて  お迎えした リクガメさん。

お家に来たときは手のひらサイズの可愛い赤ちゃんでした。

K1

可愛い赤ちゃんだった子がお家に来て。。

こんなに 大きく 立派 に育ってくれて、とっても嬉しかったです。

私が水槽の前に行くと いつも大きな口をあけて

ごはんを食べさせてもらうのを待っていた。。。とってもとっても可愛い子

ライトの後姿、、あの後ろ足のがにまたちゃん。。。がとっても大好きでした。

ライトが虹の橋へ旅立った今でも、、

私にのなかでは。。ライトはとってもとっても可愛い子です。

お迎えして、、約4年。

ほんとは、、もっともっと 長生きできたのにね。

ライトの分 レフトが長生きできるように

そして、、ライトよりも大きく育つように レフトを立派に育てあげます。

ライト

いままで、、ありがとう。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

「間違い探し?&保温」

sunこんにちはsun

Co159

さて、、突然ですが 上と下で少し違う部分があります

それはどこでしょ~(・v・)?

(プレゼントはないんですけどね、、まぁ違う部分。。探してみてください(^^))

Co160

分かりましたか、、とっても。。簡単すぎますねshine

Co158

レフト、、お皿の中まで入っちゃったの(^^;

Co161

昨日、、ライトが鼻水をたらしていたんです。。

鼻が息をするときに ピーピーってなってました

大変!! 風邪気味です。あわてて保温しました。

Co162

上は、、ライトflairにあたらない場所だけ、、サランラップで覆って。。

オレンジ色のふたがついてるやつは。。

周りの温度を、、何度が上げてくれる保温器具です。

ほんとはブルー・レイようなのですが

ブルーたちはまだ保温器具 要らないので、

今だけ、、ライト&レフトに 貸し出し中です  (*^v^*)v

ライト、今日は花のぴピーピー音が治っていました。

でも、まだ少し鼻水が出ているので、、寒くならないように注意が必要ですっ

お好きな方にポチdownwardleftdownwardrightっと♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)