フクロモモンガ繁殖記録

2011年1月 9日 (日)

「開眼&命名」

ブルー・レイに 大事に育てられているフクモモベビーは

最近は レイちゃんの育児嚢に入らず。。。ほとんどを外ですごしています。

嚢の外に出た後の ベビーの成長は早いです!!

 

Co573_2

 

ブルーにしがみついている ベビーですheart04

 

Co574

 

1月7日の 21時ごろに 撮った写真。

片方の目が開きました(-0・)shine

このとき ベビーは初めて 私のお顔をみましたeyeょ♪

亡くなったベビ君も いまごろは 目が開いてたのかも...

天国で。。。。私やブルー・レイ(パパ・ママ)のことを みてるかもねhappy02notes

そしてそして。。。べビ君の ”妹ちゃん”のことも

 

Co575

 

1月8日の お昼ごろに撮った写真。

両目が開きました♪

この子の 性別は 女の子でした♪ レイちゃん初産の子は男の子と女の子でした。

女の子と分かった私は。。。もぅ 将来のことを考えちゃって。。。。。

お父さんに 自分でお金ためるから 

お婿さんをお迎えしてもいい??と聞いちゃいました>v<

お父さんは。。。

「お迎えしてもいいけど。。。フクロモモンガ以外の動物でもいいんじゃないかと」

そぅ いわれました 

でも そんなこと言われても。。。フクモモさん以外にお迎えした子って^^;

コーンスネークとか。。。祖母がヘビ嫌いなので 無理だし。

家は 鳥&ウサギ&フェレット&普通のネズミはNGが出ているので・・・

普通のネズミというのは。。。ハムスターとかカラージャービルとか・・・です。

 

特殊ネズミならいいと。。。

たとえば 

カピバラさん・マカ・ロンのようなネズミさんは父のなかでは特殊ネズミらしいです。

なので、、↑この種類以外では メガネヤマネ・コタケネズミとかです。

 

Co576

 

でも。。。やっぱり 私は

このこのお婿さんを お迎えしたいですshine(でも。。。そのうち気が変わっちゃうかもcoldsweats01

さて。。。 

このこのお名前は。。。女の子なので女の子らしい名前を。。。

ブルー・レイといぅ お名前にとらわれずに。。また違ったお名前にしました。

我が家では はじめて(多分)の 漢字のお名前です。。。

 

命名  「名花」ちゃん (めいかちゃん)ですheart04

意味は。。。美しい花 ・ 美しい女性 と言う意味です♪

でも、、めいかの場合は

美しい”女性”ではなく美しいフクロモモンガ ですnotes

 

めいかちゃんの 性格は。。。肝っ玉の座っている女の子って感じです。

そして 結構 人懐っこい 性格のようです。

 

写真では少し分かりにくいのですが

お顔は ブルーに似ていて おっとりしています*^^*

性格も ブルーに似ていて よかったぁconfident

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへにほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

| | コメント (0)

2011年1月 2日 (日)

「あかたん初お目見え!?昨日でてきたょ♪(フクモモ)」

明日あたり、、、いとこ たちと

えべっさん に 行く予定です。。。。いとこのお父さんの都合によりますが。

 

 

さて、、昨日は マカ・ロンベビー 誕生と言う

とってもとっても めでたい 出来事がありました。。。。

 

でも。。もぅ ひとつ めでたいfuji 出来事がっ!!

 

 

Co533

 

↑ いつもと かわらず シッポだけお目見えしている あかたん

 

 

 

でも

 

 

Co534

 

よ~く みてみるとeyesign03

あかたん でてきてますょ~~>v<shine

 

上半身は 袋なかに入って ミルク を飲んでいるようですが

上半身以外は、、ほとんど 出ちゃってますヽ(´▽`)/heart04

 

Co535

 

残念ながら まだ この子しか 出てきてません

 

でもでも  このこの性別が判明いたしましたhappy01

このこは・・・・・・・・男の子ですヽ(*≧v≦*)φ

りっぱな男のこのものがついてましたょ(〟・〟)

 

もぅ 一匹の子 早く出てこないかなぁ。。。。(・v・)♪

 

 

Co536

 

あれから、、何時間後に 見てみたら。。。

ちゃんと袋の中に 戻って ましたょ^^

 

Co537

 

いやぁ。。。

今年は本当に いい年になりそぅです♪

でも、、1月から こんなに いいこと続きで。。。今年の後半はちょっと不安です^^;

 

まぁ、、、、大丈夫でしょう(・`v´・)y

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ  にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

| | コメント (0)

2010年12月27日 (月)

「何がなにやら@・@&あかタンだょ」

こんにちは~~ 

いとこ達は 1時ごろに付く予定です。

明日は いとこ達と ハリポタ 見に行ってきますnotes

いとこ達と会うのはちょっと久しぶり♪10月に会ったきりだから、、、

長男君、、いつから 声変わりはじまるんだろう。。。

卒業式ごろにはもぅはじまるもの?・・・・

なんか、、ちょっとどきどきです どんな声になるか( ´艸`)プププ

 

 

とある日に撮った写真。。。

 

Co560

 

今日は。。あかたん の シッポと後ろ足footセットでどうぞっhappy01

 

Co561

 

レイちゃん、あかたん に キーック されちゃいましたcoldsweats01

でも、、ママ は 怒らない。。。^^ 私も あかたん に キック されたぃな(゚▽゚*)

 

Co562

 

レイちゃんが 中 を 見せてくれたょeye

シッポと後ろ足、、、あかたん 元気に 動きまくる 写真を撮るのが大変sweat01

 

Co563

 

これも、、シッポは分かるけど。。。。どうなってんのcoldsweats02

 

Co564

 

おっ、、これはわかるょ!!

目印の付いているほうが 背中。

あかたん は 横向きになって 寝ているようです。

 

Co565

 

レイちゃん が あかたん をなめるの 巻きshine

 

Co566

 

レイちゃん、

あかたん 見せてくれて ありがとheart04

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ  にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

| | コメント (0)

2010年11月19日 (金)

「待ちに待った 待望のベビー誕生♪」

最近は 悲しいこと続きだった我が家。。。

 

そんな 我が家にとって 

 

新しい命が  生まれることは とっても嬉しいことです。

ベビたん が できた夫婦は この子たちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Co379

ブルー・レイ 夫婦 でございますっ♪

 

去年の 8月にブルー そして 去年の9月に レイちゃんをお迎えしました。

一年経って、、ようやく芽生えた新しい命 notes

 

A265

なんと、、ベビたんは 双子ちゃんでございます!!

今は もう外に生まれ出て。。。

レイちゃんの 育児嚢(いくじもう)と呼ばれるふくろの中に入っています

 

ほんとは、、先月の20日ごろ気づいてはいたのですが、、

間違いかもしれないので 様子観察を。。。

でも、、最近になって ふくろ がすこしずつ 大きくなってきて 

うにょうにょ動いていたので

間違いないですhappy01

 

Co370

フクモモさんは 子食いの 多い動物さんなので

ストレスのかからないよう、、、そっと 見守りたいと思います。

 

Co371

 

ベビたんが 育児嚢の中から 出てくるのは 12月中旬ごろ だと思います。

 

Co377

 

ブルー。。お父さんになるんだよ(・v・) 大丈夫かなぁ?

ちょっと 心配です(^^;

でも、、ブルーが子育てしている姿( ´艸`)プププ 早く見てみたい♪

Co378

 

レイちゃんも 大変だろうけど がんばってね(・`v´・ )v

 

ちなみに、、もう ベビたんの 名前決まってるんですよ(^^)

男・女 男・男 女・女 どの組み合わせでも、、おかしくない名前。。

 

「ムゥー・ミン」です(^0^)/ あの、、キャラクターの名前をいただきました♪

私の、、初孫「ムゥー・ミン」 育児嚢 からお顔を出す日まで 

皆さん、楽しみにしていてくださいね(^^)   

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)