ハリネズミ

2011年1月27日 (木)

「ハリハリ日和」

”今日”の主役はバネット君sign03

 

・・・

 

と言っても 写真は全部 1月18日のものですcoldsweats01

 

Co622

 

今日は ちょっと 時間をかけて 画像加工をしてみました。

もちろん ペンタブを使ってnote

  Co623

 

バネット君の頭の中は ごはんごはんごはん・・・まるで・・・ギンガみたぃ(○゚ε゚○)

ギンガも いつも ”ごはん”のことしか 頭にないので^・^sweat02

 

  Co624

 

バネ君>v<☆

キマッテルねshine

  Co625

 

セレナちゃんは。。。フリースの下にもぐってます(゚ー゚)

  Co626

 

はぃはぃ バネ君

ご飯ですょ~~

 

  Co627

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへにほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

| | コメント (0)

2011年1月 8日 (土)

「おっきくなったょ♪」

1月1日で

バネット・セレナ をお迎えして ちょうど1ヶ月になります。

バネット君は、、、お迎えしたころはまだ 生後まだ間もないころ

やっと 両目が開眼して 1週間ほど たったばかりのころのお迎えなので

とっても 小さかったです。

 

Photo

 

↑手のひらに乗せても ちょこん と乗っちゃう程のお豆サイズ。

 

Co552

 

そんな、、バネ君  今ではこんな感じ ↑sign03

あんな、、小さかった子が 1ヶ月 でこんなに 大きく!! なりました。

 

Photo_2

 

小さいころは セレナちゃんと 比べると

こんな 感じでした が・・・・

 

Co554

 

今は、、こんな感じです(・v・)/

 

Co555

 

セレナちゃんが 体を 縮めると。。。

結構 バネ君 大きくなったけど、、、

ヤッパリ セレナちゃんの方がまだ大きいね^^

 

Co556

 

2匹仲良く お食事中heart

昨日から、、、同居させてみているのですが けんかもせずに仲良くしてます。

今日の朝 見てみると 2匹仲良くフリースの下で 寝んね してましたnotes

 

Co557

 

今日の バネット君。。。

昨日、体重を測ったときは 180gでした(ちなみにお迎え当初は58g)

今日測ってみると。。。。195gにsign03

 

Co558

 

バネ君。。。。どんどん 大きくなってゆく~~~

でもね、、、お顔は 小さいままなんだよなぁ。。。ギンガと同じだね^^

 

おまけ

Co553_2

 

12月24日に 撮った写真。

バネ君。。。体柔らかい・v・ 

  

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへにほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

| | コメント (0)

2010年12月26日 (日)

「忙しい&イライラ」

明日に備えてお買い物dashdashdash

 

ますはじめに ヤマダ電機に行きました。

 

ヤマダでは、、

電気ポット・お菓子(結構沢山)・ギンガのご飯・ギンガのトイレトレイ

ギンガが子犬のころから使っていた 

トレイ では小さいので 大きいのを買いました(・v・)

 

ヤマダはとっても 人が多かったsweat01 でも レジ¥は2箇所しかなく。。。

レジ打ちの人は 研修生さん だから余計に時間がかかる(# ̄З ̄)

接客・・対応?もよくなぃannoy 

シールを貼ってもらわなければいけないものに。。。シールを貼り忘れたり

ポイントカードはありますかぁ?って普通聞くのに 聞かないから 出し忘れたdown

いつも、、カードはパパが出してくれるので 聞いてくれないと 出し忘れちゃうょbearing

 

お年寄りの人とかも ちゃんと聞いてあげないと 忘れるとおもぅ(≧ヘ≦)

 

でも、、後から 上の人が来て対応してくれたので イライラはしずまりましたぁthink

私ってけっこう 短気 なので、、すぐにイライラ

だから買い物もパッパッパッと 済ませたいのです。。。

 

さて、、ヤマダの後は一度 家に戻り 荷物を置いて

スーパー(マルナカ)に買出しへ・・・・・・・・・・・

マルナカでは、、、食材を 明日のお昼は焼きそば

なので メンを9袋 ほど 飼いました、、あと豚肉とかとか。。。

焼きそば、、、9袋でたりるかな。。。真ん中の子と一番下の子が大食いさんなので^^

 

さて、、今日の登場動物さんは???ハリーのバネット・セレナ です♪

 

Co526

 

とある日の セレナちゃん。。。

ブランケットから お顔が出てて 可愛かったので

ブランケットを はいで見た。。。

こんな格好で 寝てます(*^.^*)

 

Co527

 

かわいぃheart04

セレナちゃん、、ほんとうに かわいぃ ょ ほんとのほんとに(*´Д`*)

 

Co528

 

バネット く~ん♪

セレナちゃんが お外でお散歩中

バネット君はセレナ城 に お邪魔しちゃった>v<

我が物顔で くつろぐ バネット君(注)一応セレナちゃんのおうちですょ~^^;

 

Co529

 

バネット君ほんとに 大きくなりましたょ

昨日測った 体重は 126グラム です!! ^^

 

さて、、今からも お掃除とかで色々と忙しいので 今日はこの辺で^^/

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ  にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

| | コメント (0)

2010年12月23日 (木)

「待っててね☆&お見合い」

クリスマス、、もぅすぐですょshine

といっても、、私のクリスマスはもぅ終わったのですけどね^^;

ハリネズミさん、、をお迎えする条件に・・

「クリスマスプレとお年玉(父からの)はないでぇ」とのことだったので(・v・)

 

いとこ達のクリスマスプレゼントは、、[Wii]だそぅです(いとこはまだしらないょ)

3兄弟の一番上の子は 来年・中1・になるのですが。。。

この歳になってやっと!!おうちにゲームがやってくるのですょ!!きっと喜ぶだろぅなぁconfident

 

一番下の子は、、一番得してる!!

ゲームだってちぃさいころからできるし、、映画だってちぃさいころから見に行ってるからね

真ん中のこと一番上の子は 初めての映画館は 私と父(私の)と一緒に行きました。

「ポケモン」のデオキシスがでてた作品です。

それからは、、ょく 一緒に映画を見に行ってますよ^^

トランスフォーマ(リベンジ)は一番上の子と見に行きました♪

チケット&昼食代は 私が払って その月は赤字にweepでも楽しんでいたょうなのでよかったshine

これはね、、一応お誕生日のプレゼントのお返しです♪

私の15歳の誕生日に3兄弟でお金を出し合い、、ネックレスをプレゼントしてくれたのです。

300円均一のものなのですが すごくうれしかったですょ~>v<shine

 

ちなみに今年は、真ん中の子にお返しをしました♪

長男君と同じ6月の後半に自然学校の代休?で泊まりにくるので そのときに

甲子園のダイエーに行き、、ゲーセンでコインゲームをしたり、、昼食はケンタッキーです♪

昼食は家に持ち帰って、、食べながら、、「G フォース」(DVD)を観ましたょ♪

 

次は、、一番下の子、、でもその子が5年生になってからなので、、

私がちょうど20歳になってからですねshine楽しみ♪

 

来週あたり、、年越し前にいとこ達がお泊りしにくる予定なので楽しみですo(*^▽^*)o

いとこ達が泊まりにくると、、

一応私が一番年上なのでいろいろとしてあげないといけないので

ちょっと、、大変ですが、、でもそれがまた楽しい

私はちぃさいころから、、子供の癖に、、子供が好きだったので。。。

保育園児のときは、、赤ちゃんのお世話をさせてもらうのが一番の楽しみでした☆

 

・・・・・・・・・・・

お話が、、いとこ中心になってしまいましたヾ(;´Д`A

つぃつぃ、、いとこのお話で一人盛り上がってしまぅのです。。。。

これ以上、、、脱線しないために、、動物さんのお話に切り替えますね^^;

 

 

20日~~3日分ほどの写真がたまっているので、、

いっきに テンポよく更新していきますね。

 

12月20日、、の夜、、モル城のお掃除のあと。。。

マカ・ロン宅のお掃除をしました。

 

Co507

 

お掃除している間、、ロン君はマカちゃんのお家の上で待機です。

 

Co508

 

ロン君の写真を取るのに必死で、、お掃除がすすまなぃ(@Д@;sweat01

 

Co509

 

ロン君、、ほんとに いつ見てもかわいぃょ・・・(〟▽〟)

 

Co510

 

セレナちゃんは、、

ご飯の準備&保温の準備 待ちです^^

 

バネット君は昨日の体重測定で!!!!116グラムになってました!!!!

 

「お見合い」

 

Co511

 

お掃除した日の夜から、、マカ・ロン お見合い開始

 

Co512

 

ファットテールは、、男の子と女の子を一度離したら、、仲良くなりにくいと

どこかのサイト様で読んだのですが、、

うちの子は、、半日ほど柵越しのお見合いをすると、、すぐに仲良くなります^^

 

Co513

 

リンゴを食べるロン君heart04

右に移っているのはもしゃ!!! ロン君 影分身 しちゃったの!!(゚ロ゚屮)屮

 

なんてっ( ´艸`)プププ

 

Co514

 

マカちゃん、、柵の外にあったくつしたを

中に取り込んで 満足げww

 

Co515

 

お互いを確かめ合っている様子でございますshine

 

Co516

 

奇跡のドアップショット!?

 

でもなぃか・・・・・^^?

カメラの前まで来たロン君。。。急いでピントを合わせて 撮れた写真ですheart04

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ  にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

| | コメント (0)

2010年12月16日 (木)

「祝100♪」

昨日、、バネット君の体重測定をしたら!!

 

ちょうど  100g でしたnotes

 

Co492

 

バネット君 100g なったねぇ おめでとうshine

 

Co493

 

ちょっと、、男らしくなってきたかも!?( ´艸`)プププ

 

Co494

 

今日のセレナちゃん、

セレナちゃん 3時ごろ目がさめて、、、お部屋の中で遊ばせてあげました。

セレナちゃんが目覚めたら 必ず、、ご飯の器の音がするのでわかるのです(・v・)

 

遊び終わったあと、、おうちに戻すと・・・

だして~>< と お家の中をうろうろ。。

 

Co495

 

でも、、少し 時間がたったら 

あきらめて 寝んねするんですけどね^^

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ  にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

| | コメント (0)

2010年12月12日 (日)

「かじりや」

 

最近のバネット君、、

 

毎日、部屋の中を散歩させるのですが

最近、、バネット君は何でも 齧ってしまう 

噛み癖の悪い子になってしまってます。

 

昨日は、、お父さんの枕カバーや

お父さんが着てる シャツ などを齧って引っ張ってました^^;

 

他には、、、TVのリモコンとか 齧ったり、、するので

バネット君が物を噛まないように 見張るのが 大変ですsweat01

 

Ba11

 

大きくなったバネット君、、体重は90g越え!! あと少しで100gです^^

 

家は、、私・父・祖母の3人家族なのですが、、

小動物を一番に可愛がってる人は私で その次が父 そして 祖母

祖母は、、バネット君を見て 「かわいぃ顔してるねぇ(*^.^*)」とか、

セレナちゃんが丸まってるのを見て 「ほぉ、、ヤッパリ ハリネズミやねぇ」って!!

何だと思ってたのヾ(.;.;゚Д゚)ノおばぁちゃん.....!?

   

Ba12

お父さんも、動物好きですが 私ほどではないね(* ̄ー ̄*)

 

お父さん、、大学生のときは熱帯魚にはまっていたらしい なので 熱帯魚にとっても詳しいです。

私が生まれる前は 「チンチラ」を飼っていたそうですが、、、

私が生まれるということで里子に出したそうです(ρ_;)

私は 別に いても良かったんだけどな。。。

 

お父さんが いつも 

「どれどれ、、ようすでもみたろっかぁ(動物の)」って様子を見ようとするのですが。。。

そのときに限って、、動物達はおねむの時間。。。なので私に「寝てるから静かにしたって!!」

って言われてますc(>ω<)ゞ

でも、、触ったり してますよ「どれどれ(○゚ε゚○)」という感じでnotes

 

でっ、、私はいつも ご飯の準備をするときに、、ロン君たちを手の上に乗せて

「ほらぁ~かわいぃ でしょ~ヾ(´ε`*)ゝ」ってお父さんに見せると・・・

お父さんも 触りたがるんですよねぇshine

ロン君たち 噛まないから 人気があるんです♪

ハムスターを飼っていたときは、私以外の人に噛む子とかが いたからなぁ・・それでかなぁ

ロン君たちのことを 気に入っているのは?・v・?

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ  にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

| | コメント (0)

2010年12月 9日 (木)

「セレナちゃんの冒険(完)」

 

12月5日の『セレナちゃんの冒険』

 

 

Hari11

 

毛布にもぐるセレナちゃん。。。ヤッパリ モグラだっヽ(*≧ε≦*)φ

 

Hari12

 

チョビっと はみでてるょsmile

 

Hari13

 

おゃ、、、でてきたょ(*゚▽゚)ノヤァ

 

Hari14

ここがきにいったから、、寝んね するんだってsleepyオヤスミ セレナ

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ  にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

| | コメント (0)

「セレナの冒険」

今日は ヤマ~ダ でんきnotes にいってきましたょ^^

『二ノ国』を予約していたので受け取りに行きました。

もぅ、、少しだけ プレイしちゃったのですが、、、面白い>v<☆

とまらなくなっちゃいますょ(・`v´・)!!。。。ちゃんと時間を決めてやらないと

テスト勉強が進まない~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

得意科目は、、あとでやって、、、苦手な科目を中心的に勉強しようかな(゜◇゜)v

 

二ノ国を買ったあと、、携帯を見てきましたeye

お父さんが、、3Dのスマートフォンを買おうとしてる!!

私のほうが、、スマートフォン欲しいよ(*´Д`*)♪

でも、、、だいぶん前から欲しいものがあって、、、

それを今パパさんにお願い* ´З`人)しているところですっ

がんばって オネダリしまくります(>。<ヾ。。。

一生のお願いはもぅ使えないので(^^;っていいながら 一生のお願いをする私(=´Д`=)ゞ

一生のお願いを何度言ったものか・・・・・・・・・・・・(/ω\)ハズカシーィ

 

 

さて、、、今日は セレナちゃんの 冒険です。

↓12月3日のお写真たち↓

Hari6

 

テクテクテク  後姿が 堪らんっheart04

 

Hari7Hari8

 

『セレナがマンガ本の山を見つけた』

 

Hari9

 

うちのお父さん、、、読んだら読みぱっなしcoldsweats01

いつも、、、片づけは 私がやるハメに・・・・・

でも、、片づけながらマンガを読む私sweat02片づけが進まない(;´д`)トホホ…

 

Hari10

 

『セレナがマンガ本の山を制覇した!!』

セレナの冒険はつづく.............................................................

バネット君、、昨日の夜体重を量ったら80g!!

今日の朝体重を量ったら 89g!!約10g増!!!!!!!

私が寝ている間にいったいバネット君に何が起こったのでしょう!?

 

どちらか。。お好きな方にポチ。。プリ~ズゥ~(人>・<)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ  にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

| | コメント (0)

2010年12月 8日 (水)

「☆ビッグベビたん☆」

今日のギンガ、、、沢山エネルギーチャージしてました。

一番、、太陽の光が当たる場所に行き、、、ぬくぬく 気持ちよさそうでしたょsun

 

今日で、、ハリーさんたちをお迎えして 1週間 がたちました!!

時がたつのは、、、早いです━━((゜Д゜Uu))━━・・・・

 

おうちに来たころの、、バネット君 あんなに ちいさくて

もうすこし、、小さいベビたん のままで いて欲しいけど...

 

そぅ は いかないんですょねぇヾ(;◇;)э

 

 

Ba2

 

12月5日のお写真たち、、、

この↑写真は ・・・今のところ・・・ 一番のお気に入りの写真crown

micro SDにとりこんで。。。携帯の待ち受けにしちゃっているほど。。。>v<note

 

Ba3

 

バネット君は、、ほんとに 食欲旺盛で、、

セレナちゃんより、、食べているんじゃないか!!(゚ロ゚屮)屮!?ってぐらい 食べてます

 

Ba4

 

ごんはんの準備をしていると、、くんくnshine

臭いを嗅ぎながら。。私のほうを見てます*^^*

 

Ba5

 

ほら。。バネット君 ごはんだょ~happy01

 

Ba6

 

お顔に、、ごはんがっ( ´艸`)プププ

 

Ba7

 

きゃ~~~~(≧∇≦) ペロッ て かわいぃheart04

 

Ba8

 

もぐもぐ、、しているとき、、ほっぺが膨らむんですょdelicious

 

Ba9Ba10

 

ペコちゃん みたぃ だね(*^-^)

 

12月2日の バネット君の体重→58g

12月6日の バネット君の体重→66g

12月7日の バネット君の体重→75g

約 20gも 増えてるよ!!

 

体も、、おうちにきたょり、、一回りほど 大きくなってるし

この、、成長ぶり、、ちょっと感動。*((艸д・。`*)゜*。しちゃぃます。

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ 

| | コメント (0)

2010年12月 7日 (火)

「イガグリボール→孵った!!」

12月3日に撮った写真。

 

Hari1

 

セレナちゃん → イガグリボール

丸まっているときは、、手袋をしていないと ハリが痛いです><sweat01

でも、、最近 抱っこするとき 丸まらなくなった... ので。。

この写真が最初で最後の セレナちゃんの イガグリボールかも!?

 

Hari2

 

イガグリボールから 孵る セレナちゃん。

(私の足が写ってますが お気になさらず~\(;゚∇゚)/)

 

Hari3

 

ひっしに 孵ろうとする セレナちゃん( ´艸`)プププ

 

Hari4

 

ガンバレって

応援したくなっちゃうねヽ(´▽`)/・・・

 

Hari5

 

最後は セレナちゃんの・・・・・

お得意 サービス ウィンク でさようなら~(◎´∀`)paper 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ 

| | コメント (0)